リゾットで飲み放題 | くさい屋

リゾットで飲み放題

吉祥寺にあるカフェ 東京基地へ行った。

ここの看板メニューはリゾットで、10種類くらいあるらしい。 他の料理はカジュアルなイタリアン。

店はビルの地下にあり、隠れ家チック。 薄暗い店内の壁はコンクリート打ちっぱなし。色、カタチがバラバラな

テーブル、椅子、ソファ、そして雑貨が色々。 まさに秘密基地のよう。 BGMの音が大きく、音無しMTVの映像が

流れている。

若い人向きだな~。 女子が好きそうだな~。


普段の自分ならまず行かないタイプの店なのだが、何故来たかというと。。。

お得なクーポンと飲み放題があったから!!

どうやらそのお得なヤツは選べる前菜・リゾット+飲み放題(2時間)で1人¥2000円ほどだというのだ!

リゾットにはあまり興味がないが、選べる前菜が魅力的ラブラブ

飲み物はビール、ワイン、カクテル類、サワー系など。 料理がイタリアンなのでワインの飲み放題は嬉しい音譜



前菜は8種類選べる(2人で)

くさい屋-kichi1

鶏レバーのパテ鴨のカシスソースキャベツとベーコンのアンチョビがけブロッコリーとカリフラワーのアンチョビマリネ

ほんの少しずつで鴨やパンは薄~いのだけれど、ちょっとずつ色々つまめるのは楽しい。

アンチョビ系2品は、アンチョビのほど良いくさみがいいカンジ。


くさい屋-kichi2

タコのマリネアユの燻製フジッリと空豆の牛スジ煮込み野菜の燻製(じゃがいも)

じゃがいもの燻製は中央のバーニャカウダソースをつけて食べる。

ビールを3杯ほど飲み、そろそろワインにスイッチ!

アユの燻製とやらを楽しみにしていたのだが、やはり一匹というわけではなかった(このお値段だからね)

細~く切られた身。 ん~~アユと言われればそうかもしれない。。。スモーク加減はよろしいんではないでしょう

か。 どれもそれなりに悪くない。


名物のリゾット登場!

くさい屋-kichi3
手前が枝豆とレンズ豆とベーコンのトマトリゾット。 後ろがおこげ入りパルミジャーノリゾット

小さなフライパンで出てくるのがユニーク。 親子丼を作る鍋みたい。

お米はちゃんとシンいいカンジのかたさ。 トマトの方はトマトの酸味でさっぱり系で、パルミジャーノの方はチーズ

のコクでクリーミー系。 

リゾットは久しぶりに食べたが、おいしゅうございました合格 看板メニューなだけあるな。


くさい屋-kichi4
パリパリのチーズおこげがたっぷりのっていて、コレがワインによく合うワイン

リゾットってワインのつまみになるんだ~と自分的には意外な発見。 特に冷めてからのリゾットはなかなかグッド!

赤、白と何杯か飲み、気が付いたらお時間にあせる

リゾット肴にもうちょっと飲みたかったな。。。汗