猪のテリーヌ | くさい屋

猪のテリーヌ

ボジョレーと肴をいただいたので昼酒をした。

今さらながらボジョレーパーティー
ワイン

肴はおフランス風。
テリーヌミニトースト

くさい屋-ino5


くさい屋-ino3


このテリーヌが猪と栗とくるから心躍るラブラブ

ちょっとくさそうな予感音譜


やっぱりチーズがなくちゃ!ってことで、
もぐもぐでチーズを買った。

くさい屋-ino1

ミモレットとゴルゴンゾーラ。これで完璧ビックリマーク

くさい屋-ino4



スタンバイOK 昼酒スタート!!

今年のボジョレーも美味しいと聞いたが、そのへんのくわしい味の程はよくわからない。

くさい屋-ino2


自分的にはボジョレーよりも本日の主役は猪と栗のテリーヌ

開けてみると。。。

くさい屋-ino7

表面は脂で覆われている。少しだけ獣なカンジのにおいがする。

ミニトーストにのせてみた。


くさい屋-ino6

トーストはひと口サイズ。

旨い!!

猪らしい(?)クセが何とも言えないアクセント。栗の歯ごたえもある。

これはボジョレーにぴったりだワイン


中身はピンクがかっている。

くさい屋-ino8


猪のテリーヌは期待通りのお味だった。

程良いくささで、味わいも深い。クセになりそうな味!

たいへんおいしゅうございました合格