きっと私は…

ここ数ヶ月間『燃え尽き症候群』だったのではないかと思う。



過酷な実習を終え

資格試験に時間を費やし

目まぐるしい日々を得て、合格を勝ち取った。


もう勉強しなくても良いんだ!!!

…と喜び、気分はサイコーだった。

『ひゃっほい🤍』



…その後。

1番先に感じたのが…



『勉強しない時間を、どのように過ごしていいのか解らない…』



さらに…



やる気が出ない…

常に眠い…

人と会うのが億劫…

会話すら疲れる…

買い物にも行きなくない…家から出たくない…

あー眠い…

眠い…

ねむい…

ねむい…



ゆっくり…

のんびり…

のほほん…と過ごしていると。



タイミングよく、幼馴染が『最近フルで仕事を始めた』と連絡をくれた。

その声色は、頑張っている感を楽しんでいるようだった!!



そこで、わたし。

正直、刺激を受けた!!!



わたしも!

新しい生活を求めるため、職安に登録をしよう。

これをきっかけに、『燃え尽き症候群』から脱出できるような気がしていた。



とりま、先週のお弁当






豚しゃぶパスタ&お稲荷さん

月曜日
セブンの豚しゃぶパスタサラダ
を我が家なりに再現した。
…つもりだったが、セブン様には敵わない…






いろいろ野菜の肉詰め

火曜日
ピーマン、椎茸、ズッキーニの肉詰め





瓦そば/豚丼まつり

水曜日
みんな大好き瓦そば
木曜日
豚丼とズッキーニ竹輪
ちくわの切れ端で『ひよこ』のつもり…




希望している科は小児科のクリニック。
夜勤は極力外したかった。


クリニックには、私ほどの年齢を重ねた新卒者は、取り扱って貰えない現状を目の当たりにした。
大きな急性期の病院には、年齢的に無理だし…
職安の方にオススメされた慢性期の病院を


ゆっくり…
のんびり…
のほほん…と
検討してみた。


1週間後に『受けたい』と申し出たが、
時すでに遅し…
もう、他の方が決まっていた。


その時点で、焦りを感じ…
次にオススメされた場所を、じっくり検討もせずに『お願いします』と即答で抑えてもらった。


数時間後…
その『焦り』は危険だったな…
と、心がザワザワと落ち着かず、後悔しかなかった。
…が、後日、面接日の連絡をくださった師長さんには、とても好印象を受けた。
そのお陰で、『やってみよう!!』と勇気が沸いてきた。


いざ!!!
面接に挑む!!!


キンチョーするなー汗