前回の体育祭に引き続き、調子に乗って息子の部活の試合の応援に行って来た。



そもそも、息子は小学生の頃から理科を得意としていた為、今の学校の『理科部』に入りたいと志願し、中学受験をした。



その結果、念願の中学への入学が決まった事で、息子へのお弁当が必要になった…

(お弁当の必要性は無く、ただ…わたしの決意表明的な話に過ぎなかった…www)



…そしてこれを機に、わたしが、お弁当ブログを始めるきっかけとなった。



とりま、先週のお弁当。

先週は、ズッキーニフェアー🤍

コドモタチ2人とも、体育祭の代休で火曜日始まり…

何だかお得な週の始まりだった。




鶏肉の香味焼き弁当

火曜日
『ズッキーニのマヨネーズ焼き』兄妹揃って1つずつ

残して帰った…。おくちに合わなかったご様子。




今回応援に行ったのは…

理科部…では無く…

ソフトボール部。




肉詰め弁当

水曜日
息子の写真取りに間に合わず…慌てた水曜日。

今回のズッキーニは…中をくり抜いて
ピーマンと一緒に肉詰め。





ソフトボール部は人数が少なく、試合に出られない為…かき集めのチームで構成されている。

もともと、野球も好きだし!!

…という事で、『理科部』と『ソフトボール部』での二足のワラジを履いている。





ズッキーニの肉巻き巻き弁当

木曜日
ズッキーニの肉巻。
娘には不評だったポテトサラダを添えて。



高校生になって、初めて応援に行った。
その前の2年間は、わたしが看護学校で休みが取れず、行けなかったのも理由にあるが…


確か…
いつだったか…『観に行こうかなー♡』と問い掛けた時があった…が。


その答えは…


『来なくていいよ』
…との返事だった。


しかし!
今回は違った!!




旬野菜とササミのミックスフライ弁当

金曜日
ささ身のチーズフライと
ズッキーニ、モロッコ豆のフライ
フライにしときゃー何でも美味いに決まってる🤍



今回の息子は…

『来るよね?』

的に発言したため、唯一知り合いのチームメイトのお母さんと話し、差し入れを持って応援に行く運びとなった。


試合はと言うと…


はっきり言って、弱小校。

一気に負けて…

はい。さようなら…



されど…

楽しい試合だった🤍

声掛けも微笑ましかった!!

頑張ってる姿が315ー!!!



息子には、『また行くね!』と伝えた。



ゆっくり…

のんびり…

のほほん…と。



次の試合は10月。

3年生が卒部して、人数がさらに足りないらしい。



『声出して行こう!!』

…まずは、『一緒に試合出ませんか?』ってね。