今日は、息子と娘のお弁当を比較し、現状をつぶやきたいと思う。
(言い訳に過ぎないため、こんなわたしを笑ってお許し下さい…www)
初めにお伝えしておきたい事。
それは…
愛情の差では無いコトを。
…では…先週のお弁当。
以下、写真の上段が息子のお弁当。
下段は娘のお弁当。
初めてチョイスしたお花の卵焼きが…
にゃんとも可愛い♡
自己満足感、爆上がりの月曜日
どーみても、息子のお弁当は、『ぶっ込み弁当』感が漂う…
それは…
息子の出発時間、6時15分。
娘の出発時間、7時40分…。
毎朝息子のお弁当は、粗熱も取れないまま…
慌ただしく詰込むため、お昼にはお弁当内の空気圧が低くなり蓋が開かない事が多い…とか…。
お陰で、蓋の取っ手が壊れてしまう事もしばしば…
一方、娘のお弁当は時間に余裕があるため、ココロ落ち着かせてお弁当を詰める事が出来る。
はずなのだが…
時間に余裕があると思い…
ゆっくり…
のんびり…
のほほん…と。
隙間時間にYouTubeなんて見た日には…
ドタバタとお弁当を詰める事になる。
大抵そんな日は…
ケチャップやマヨネーズなどの、チョイ付け調味料を付け忘れ、素材の味を楽しむ弁当になったり…
『入れ忘れた!!』と後で気付く…置いてけぼり食材などが現れる。
間違い探しでは無いが…↑の写真には、お花の卵焼きにケチャップがなく、残念な見栄えだったり…
そら豆が迷子になって、キッチンに残されていたり…
息子は、早く出掛けるため…
お弁当を写真に収める事すら、もったいない時間のように感じる日…
また、息子の準備が終わり『弁当待ちー』と急かされる日もある。
息子が出て行った後、ゆっくりと写真を眺める事で、(あーすれば良かった…こーすれば良かった)などと、反省点が浮かんでくる…
その反省点を娘のお弁当に活かされる日もあれば…力量の限界を感じる日もある。
また来週、『おいしかった♡』と言われるお弁当を目指し、来週も頑張りたい!!…と思う親心。
最近、YouTubeの『みんなのお弁当』にハマっている。
高校生が、持参したお弁当箱を開け、「ママありがとー♡」とか、「いただきまーす♡」なんてコトバが出たり、高校生の会話も垣間見れる。
ドンピシャな年齢の我が子に被ってしまい…
ほっこり&にんまりしてしまう
この動画を見ると、お弁当を持たせたい
…と、やる気スイッチ🔛にさせてくれる!!!
『みんなのお弁当』の高校生達が大好きだ