3連休を励みに乗り越えた1週間。



息子がごねたり…

娘の塾に呼び出されたり…



ある意味。

コドモタチと、ガッツリ寄り添えた1週間。



お弁当記録から、行ってみょーぅ飛び出すハート




月曜日



一般家庭の、慌ただしさが垣間見える

お弁当からスタートしました。

卵、雑過ぎない魂が抜ける⁇ www



火曜日



息子。

帰ってくるなり…ごねた火曜日。


隣のクラスでコロナ陰性者発覚。

そのクラスだけ学級閉鎖が決定となりました。

(注 : 隣のクラスです)



前々からね!!!

電車通学だし。コロナの感染者多いし。

ICTに力を入れている学校だから、

『こんな時こそ!!休校にして遠隔にしてくれたら良くない???物申す

…なーんて、言ってたのは…



わたしです凝視



いざね! 息子から

『感染が心配だから、自主的に休みたい』

…と。


学校は、親の判断に任せるらしく

その場合は、お休み扱いにならないらしーのですが…そーなると…

わたしのココロが揺らぎました。




休むことは簡単だけど…

出て来た人と、休んだ人との差は…⁇


ホントはお休みして遠隔授業が良いのですが…

『親の判断に任せる⁇』

↑     ↑     ↑

ここん所に引っかかりました真顔




社会に出た時に、『自主的にお休みします』は、通用しないんじゃないか⁇と…。




穏やかに話し合いの結果。

翌日の朝には、通常通りに学校へ出かけて行きました。



偉いぞ!

息子♡

学校判断で、遠隔授業になるまでは!!!

免疫力で、乗り切ろう飛び出すハート




そんな水曜日。




『やっぱ、行かない…』なんて、言い出すんじゃないか⁇…と、ヒヤヒヤしていた水曜日。



息子のお弁当の写真を撮ったにもかかわらず…保存できておらずガーン



木曜日



娘から、『ウインナーがパリパリで美味しかった♡』…と。



そんな娘。

成績が今ひとつなので…

塾で特別面談。

勉強法を変えて、次から居残りの補修を受ける事となりました。



先生!!!

拾ってくれてありがとうございますキラキラ



土曜日



部活飯は、チータマハム(チーズ、卵、ハム)のホットサンド。



来週からは、コドモタチの試験ウィーク。



ゆっくり…

のんびり…

のほほん…と。



明日は娘が塾の間。

わたしは、久々に図書館に行こうかなーハート

空いてれば良いけど…。