最近のわたし。





少しずつ、保育士試験の…

社会福祉のテキストを読んでいます。





昨日のお弁当から。




息子の。







いちを…部活飯











前回の記事で『部活に行っていない息子』

…この日の朝は…

わたしも、声がけを気遣って…




わたし:『今日、部活行く⁇』


息子: 『気分次第』



わたし:『いちを、部活飯作ったよー。…気を抜く時も、気合を入れる時もあるだろうしねキラキラ

…嫌な時もさ。我慢して行った方がいいんだろーけどねー。』





わたしなりに頑張って…

『あっけらかん風』に…

息子に伝えてみましたよ。




続いて…お父ちゃんとわたしの。









豚の細切れを、肉団子にしょーと思って…

それを、玉ねぎとケチャップで…

肉団子のケチャップ煮にするはずだった…






炒め初めると、ぐにゃりと肉団子がくずれ…






最終的に…

ミートソース風になってしまったガーン







団子のツナギを入れてなかったのねガーン

勉強になりましたタラー










*ミートソース風

*さつま揚げ

*ポテトサラダ

*ハム卵

*ウインナー星人





さてさて。

保育士試験の前回の試験の勉強法は…



①一問一答

②過去問



この2つをメインにやりました。

一問一答は3冊を何度も。

過去問もできる限り…





1回目に受験した時は…




闇雲に…テキストを読む

闇雲に…過去問を解いて解説を読む

闇雲に…一問一答





最近の気付き!!

まだ、次の受験には時間があるので…

余裕を持ってチョットずつ…

ほんとに、チョットずつ読み込むと…

知識が少し付いているのが実感できるぅウインク

(↑ぷぷっwww自己満足‼︎)




大発見は!!!




『こんなの!!はじめて見たよ!!』

的な…内容もチラホラ…





最初の受験の時のわたしは。



テキストを読んでいるようで…

字を追う事に一生懸命で…

内容が頭に入らない感じ⁇




ぼちぼち。

始めてます。





そして。息子。




昨日は部活に行って帰って来ました。




やっぱり…

わたしたち夫婦の心配は…




ゆっくり…

のんびり…

のほほん…と。




はずれるのでした…




ざっと、今日のお弁当と部活飯。









いつもの瓦そばピンクハート









今日も。

ありがとうございました。