ネオを病院へ連れて行きました | ぐうたら☆猫人

ぐうたら☆猫人

ニャンコとの日々

  昨日の夕方、ネオのお歩き方がおかしいのに気づく

 

  5センチ程の段差によろめく

  歩いて居る途中でカクッとなる

 

  「なに?!!どうなった?!!?」

  血の気がサーっと引く

 

  そういえば、朝、洗濯機に飛び乗ろうとしてお尻から落ちたっけ

  あれもそのせい??

 

  夕方の診察に間に合いそうだが

  この状態で連れて行っても

  病院では多分「普通に歩いてるじゃん」って感じになるだろう‥‥

 

  一晩様子を見て、現場を動画に撮って

  明日の朝一で行くことにした

 

  原因を色々考える

 

  水曜日のガスコンロの工事の音にパニクって

  飛び乗るか飛び降りるかした時に痛めたか‥‥

 

  PCで検索すると怖いことがいっぱい書いて有る(;_;)

 

  一夜明けても症状は同じ

  耳を掻きたくても掻けない様子

 

  でもね、元気も食欲もあるの

  ベランダにも出たがってご機嫌よく外を見てる

  ちょっと躊躇はするけどジャンプもできる

  階段の上り下りもできる

  いつも通りリラックして寝てる

 

  でも、絶対おかしいの!

 

 

  朝一で病院に行き、動画を見せる

  その後、触診しても痛がる様子がない

  歩かせても普通に歩くし、近くの台の上に飛び乗る‥‥

 

  もしかして、心臓が‥‥と言う事で

  心電図と心臓のエコーを撮る

  心電図は異常は見られない  

  エコーは「少し大きいかな?でも形は普通」と言う感じ

 

  レントゲンと血液検査もするかと思ったけど、しなかった

  糖尿病でも足がふらつく事があるらしいけど

  それはないだろう、と言う見立て

  骨折でも脱臼でもないだろう、と言う見立て

 

  心電図とエコーだけで全員グッタリだったから

  ネオへの負担も考えてのことなのかな?

 

  不整脈?貧血?血栓?

  ちょっとひねっただけ?

 

  今日は、痛み止め(少量のステロイド)3日分飲んでみようと言う事に

  それで良くなって、薬をやめても再発しなければベスト。

  薬を飲んでも改善しない、やめたら再発した、となったら

  他の方法を考える‥‥と(他の検査もするって事かな)

 

  でも、不整脈の説明が長かったなぁ

 

 

  このまま、歩けなくなったり死んじゃったりしたら‥‥

  そんな事が頭をぐるぐるしてる飼い主の横で

  疲れてのびのびになって寝ているネオ君でした

 

 

怖かったね、ごめんね

 

 

  なんだか、工事の日から猫達に「ごめんね」ばっかり言っている

 

 

 

  ただ捻っただけなのに要らぬ検査をさせてしまったのではないか‥‥

  逆にレントゲンを撮ってくださいと言うべきだったか‥‥

 

  ネオが寝てれば、そんな事ばかりを考え

  起きれば、動きを追ってしまう

 

  ネット検索はやめようと思うんだけどね‥‥‥‥

 

 

  **覚書**

 

  初診料   2000円

  心電図   2000円

  心臓エコー 5000円 

  ステロイド  900円

  消費税    792円 

 

  合計   10692円