肉球に手相! | ぐうたら☆猫人

ぐうたら☆猫人

ニャンコとの日々

  昨日、ネオを病院に連れて行って
  待合室のテレビを見てたら
  肉球に5つくらいのパターンが有るって!ビックリ

  おにぎり型、クローバー型、米つぶ型、ロケット型、富士山型、だったかな

  歴代ニャンコの肉球を見てて
  「少しずつ形が違うなぁ」とは思っていたものの
  ちゃんと分類されていて
  肉球の手相の書籍まで出ているとは!!

  と、いうことで、今日は肉球の画像祭り


neo2160514
neo160514




rode2160514
rode160514




pu160514
pu2160514
pu3160514
pu4160514


  ん~~、どの型なのか、よくわかんない(^_^;)

 
  ネオは左後ろ足の指の間にかさぶたができていたので診てもらったんですが
  かさぶたではなくて分泌物が固まったものでした

  それを検査してもらったら
  少し細菌が居て、アゴのニキビみたいな感じになっているので
  洗って清潔にしてあげて経過観察です