絶好調についてる皆様、

感謝していまーすラブラブピンクハートラブラブ



世間の皆様おねがいお盆の素晴らしいひと時、

充実したお時間を過ごせた事でしょうラブ


私は、そんな世の中のムードとは!!

全く無縁のせっせと仕事に励む日々てへぺろ


ようやっとガーン爆笑キラキラ

7連勤を無事に終える事ができました〜ルンルン



連日出勤前に、神木隆之介くんが

主役の朝ドラを見ていたらラブラブラブラブ


主人公の万太郎さんが・・・

あの!!!


埼玉県久喜市(旧菖蒲町)が誇る!!!!

林学博士として大学で教鞭を取りながら、


公園造園家として、日比谷公園や

明治神宮の杜など、無数の公園設計を行い


さらには、希代の投資家として、

現代の財界人や、社長、投資家からも

深い信頼を寄せられているキラキラキラキラキラキラ


本多静六先生と、生きていた頃が

ほぼ一緒だった事が分かりびっくりびっくり


本多静六先生がドラマになったとしたら、

もしかしたら、『らんまん』以上に

ドラマチックな内容になるかも!?爆笑


と想像して、盛り上がってしまいましたルンルン



何せ、万太郎さんは、その研究に於いて

多額の借金をしてしまいましたがてへぺろガーン


本多静六先生は、ど貧乏から、

学費の安さで林学者の道を選びニコニコニコニコ


副業と倹約をしながら、

給料の4分の1貯金して爆笑爆笑

(バビロンの大富豪よりストイック!!

自分の得意分野(←ここ大事)林業

投資をする事で、莫大な富を得たところ、


多額の財産は子孫の為にならない、と

ほとんど寄附をしてしまったのですが、、、

(更に更に、物語は続く)


という、かなり破天荒な生き方をした

ファンキーなキャラクターな上に爆笑爆笑

奥様もかなり魅力的なのでお母さんお母さん


今更ではあるのですが、

とっても熱く注目をしている人物なんですキラキラキラキラキラキラ



(↑とっても分かりやすく解説して下さってますウインクウインクウインク


この、本多先生が実践してきた貯金法は、


特別な人が持つ才能や、

センスの有無などに関係なく、

やる気があれば誰でも実践可能だしキラキラキラキラ


植物や林業が、研究対象だけではなく、

経済との両輪を見据えている点や、

仕事に対する姿勢も、今に通じるので、


きっと、ドラマになったら、

大ブレイク間違いなしだろうな〜爆笑爆笑

(業界関係者の方、超穴場ですよ!!笑)


でも、今のところ、あまり

大きくフィーチャーされていないのでてへぺろてへぺろ


自分でコツコツ調べて楽しんでいますピンクハートラブラブ



その、本多静六先生の

たくさんある語録の中から、


お気に入りの言葉をいくつかラブラブハートラブラブ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

人生の最大幸福は職業の道楽化にある。
富も、名誉も、美衣美食も、
職業道楽の愉快さには比すべくもない。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

労働者でも、商人でも、学生でも、
学者でも、百姓でも、
その他いかなる職業でも、

少し努力を続けさえすれば、
必ずその職業に趣味を生じ、
道楽化することができる。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

凡人者の天才者に対する
必勝とまではいかなくとも、
少なくとも不敗の職業戦術がある。

それは「仕事に追われないで、仕事を追う」
ことである。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

一見、難しい事が書かれているようにも

見えますが(笑)


私が敬愛する、

斎藤一人さんの教えにも通じる気がして

すんなーり内容が入ってきます照れ照れ



棚ボタや、楽して富を得る事を望み、

または、不相応の力を得る為に

神社仏閣への参拝を続けると・・・


あっという間に、魔に魅入られますガーンガーン

(と、私は理解していますおねがい


何歳になったとしても、


自分にできる、自分なりの成長キラキラキラキラ

昨日より、今日、明日への成長の為にラブラブ


日々の生活を彩りあるものにして

いきたいですねラブラブピンクハートラブラブ



今日もお読み下さり、

本当にありがとうございました〜ラブラブ