こんにちは、ぱおですニコニコ


昨晩のお話し。

息子と寝る間際に

夫が帰ってきました。


明日の朝ごはんの話になり、

息子がチキンラーメンが食べたい‼️

と言いだしました。

(カップサイズの小さいヤツです。

朝からそんなの食べるの?

というのは置いておいて苦笑)


在庫があると思っていた夫。

でももうないよーと伝えると、

息子が

『買ってきてほしい!

明日の朝、絶対食べたい!

そのために、がんばってるのに!』

↑(えっ?!ここは耳を疑う(苦笑))

となり、

パパに買ってきてほしいと

おねだり(苦笑)


私はそんな姿の息子を怒って

『明日帰りに買って帰るから、

明日の朝はガマンして』

と言ったのですが、

息子、号泣ーーー

結局夫がなだめる(苦笑)




で、今朝、

夫が朝から探して買ってくる、という。

(息子はごきげんで食べたようですが苦笑)


で、私、この時

息子にすごい怒ってしまったんです。


なんでか??


落ち着いて考えたら、

息子が叶えたい望みが

叶えられる事に

腹がたったんです。


だってワタシは、

ガマンして叶えてもらえなかったから。

いや、

迷惑かけたくない、

と思って言わない選択をして、

ガマンしていました。

それが私の中での当たり前だった。


そんな小さな事だけど、

そんなこと言って、

すぐ叶えられる息子に

ちょっと嫉妬してしまったんだな、

と。


あー我ながら

情けないやら

恥ずかしいやら

小1の息子に当たるなんてー


自分が出来なかったことを

目の前でされると、

ザワつくんだな、と思いました。


それだったら、

自分の本当の声を聞いて

これから叶えていく事を

やっていきたい。


自分で自分を満たしていきたいと、

思いました。


最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました流れ星