こんにちは、ぱおですニコニコ

さて今日は
2週間チャレンジのお話!

私が学んでいる
『人生謳歌塾』で
2週間チャレンジの課題が出ました。

内容としては、
自分で習慣にしたいことを
設定し、まずは2週間やってみる。
そして、さらに継続出来るように
していくのです。

私は、いろいろ考えた結果
『間食を1日1回にする』
にしました。

もうちょっと、
掃除するとか
読書するとかに
しようかと思ったのですがタラー

まずは最近間食が多いのか
体重が増加傾向で…
体調を整える意味でも、
これにしました。
でもそれなら
『間食をしない』
にするべきですよね…ガーン

でも私はそうすると
ストレスが発生して続けられそうに
ないので(苦笑)

ちょっと緩めかもしれないですが
1回にすることに落ち着きました照れ

まだ設定して
3日くらいしか立ってないのですが
なんとか、守れてますウインク

でも時々、
あまーい自分も出てきて
チョコ一つぐらいなら…
甘い飲み物は間食に入らない?!

とか自分にいいように
解釈してしまいそうになるのですが、
なんとか
なんとか、
そんな甘い自分を振り切って
います爆笑

出来なかった時の
ペナルティーも立てているのですが、

私は
夫→おかずを1品増やす
子供→ラキューを買ってあげる

にしました星

なんとかまずは
2週間頑張るぞー爆笑

最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたクローバー