【ひまわり】古利根川から江戸川へ【関宿台】 | ミニ1枚から始める日経先物・気になるニュース篇

ミニ1枚から始める日経先物・気になるニュース篇

マーケットに影響するニュース、気になるニュースを配信いたします…。と始めたこのブログ。
今では私生活で撮った季節の花がほとんど!?
ご訪問いただいた皆様に少しでも綺麗!癒された!
と思っていただければ幸いです。

そして、現在、自転車ブログへと進化中です。

今日は大落古利根川と江戸川をポタして、

途中でひまわりの花が見られればいいな~

と走ってきました。自転車

 

春日部市の古利根川沿いの児童センター「エンゼルドーム」に

隣接した広場に毎年ひまわりが植えられています。

しかし、

ちょっと早すぎたようでまだ蕾でした。

毎年8月10日前後が見頃のようです。

残念ですが、もう少し古利根川を進みます。

古利根川沿いの道は川面が近くて気持ちいいです。

 

古利根川を離れて江戸川方面へ向かいます。

松伏町の緑の丘公園の脇を通って、

野田橋の少し手前から江戸川サイクリングロードの

右岸に入ります。

遡上して宝珠花橋で左岸に渡り、関宿方面に向かいます。

 

 

関宿橋の手前、

右側のサイクリングロードから見えるところに

ひまわり畑が広がっています。ひまわり

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどイベントの開催日だったようです。

 

暑かったので

今日は夏期講習トライ

じゃなくてごめんなさい

かき氷です。かき氷

 

 

走行距離は56.1Kmでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 幸手情報へ
にほんブログ村

ペタしてね