車をぶつけたショックから立ち直りつつあるmamaです。


でも、明日また車に乗るとショックが蘇るのだろうか?ショボーン



                  🍀🍀🍀



久しぶりの義母ネタです。




今晩は旦那の帰りが夕飯に間に合わず、また義父は組合長の集まりで不在でした。


義母は義父と食べるからと、お先に3人でカレーをいただきました。


義父がいないだけでリビングの雰囲気は変わります。

居候って言う立場が薄らぐ感じがします。


もし、義両親との同居じゃなくて
義母とだけの同居だったら、そんなに辛くないのかもしれない…


と、一瞬思ったのも束の間…



いつもはほぼ私には話しかけてこないのに、組合ネタ(愚痴)を話してくる。


終わったと思ったら、まだ続く。



カレー食べた気がしなかったチーン


元々話し好きの人な事を忘れてた笑い泣き




義父も70過ぎてるから、いつどうなってもおかしくない年齢。




同居中にもしも、もしもの事があったら…


車が乗れない義母を1人残して、ここから出て行く事は出来るのだろうか??



怖すぎる…




いけない、いけない…ドクロビックリマーク

明日、住宅ローンの申し込みだったり

車をぶつけたりで

多分ナイーブになってるんだわ。


こんな時だからこそ、精神を安定させて穏やかに暮らさないといけない。


洗濯物干して早くねよチョキ