法被にポケット?♪ | ハンドメイド☆PAO PAO PARADE          【幸せの種】

ハンドメイド☆PAO PAO PARADE          【幸せの種】

私の手から生まれた世界でたったひとつのハンドメイド。
ここから「小さな幸せ♪」を届けたい。
そんな私からの贈り物です♪

 

 

こんにちは、paoです♪

 

ロンパースに続いて

オトナの法被のアレンジの

ご依頼を頂きました。

 

 

 

今日のPAO PAO PARADE

【法被にポケット?】ですビックリマーク

 

お友だちから

「法被にポケットつけてもらえる?」と

問い合わせをいただき

法被にポケット???と思いつつ

内側に貼りポケットだと縫い目が表に出るよね、

脇ポケットかなー?と
想像しつつ

「できると思いまーす」とお返事。

 

翌日

ポケット付きの法被のサンプルと一緒に

ご依頼の法被が届きました。

 

 

欲しかったのは

ファスナー付きの脇ポケットでした。

だいたい想像していた感じでしたが

お手本があってよかったです。

ポケットのサイズも採らせてもらいました。

 

脇縫いを解いて

アイロン接着の伸び止めテープを貼って

image

ファスナーを縫い付け。

image

 

先にポケット布の口側の縫い代だけ

ロックミシンをかけておいて

脇の縫い代に縫い付け。

形を整えたら
ポケットの外側をぐるりと縫って
一緒にロックミシン。

image

最後は裾の三つ折りを解いて

ポケットの底部分を収めて

image
元通りに裾上げ。
紺のところは紺の糸で
柄の白いところは白い糸で。

image

青年団のお役目で

救急用品も持ち歩くから

両側にポケットが欲しいとのことで

2着分、ポケット4つ

つけさせていただきました。

 

お役に立てて何より。
私の経験値もUPさせていただき

ありがとうございました。

 

明日の試験曳き

土、日曜日の本曳きと

安全に曳行できますようにニコニコ

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:。..。.:*・゚ ゚・*

 

ご覧いただきありがとうございます

 

小さな幸せが

今日もあなたに届きますようにコスモス

 

 

ランキングの応援バナー復活しました。

ふたつの応援のクリックポイント。お願いします♪

 

   幸せの種

 

ありがとうございましたaya

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*

 

PAO PAO PARADE

by paoゾウ