保護した子猫 | 気まぐれなおじさんのブログ

気まぐれなおじさんのブログ

いろいろ思いつきDIYと旅の記録を残していこうと思います
とにかく 多趣味、熱しやすく冷めやすく
見よう見まねでまず、形から入り、道具にはこだわるので、無駄使い王です。
日記として、日々感じたことを書いています。

12/25(月) せっかく休みをとって3連休でしたが、
天気が悪くて 東家の屋根はほったらかしです。
それより、保護した子猫が気になって

今日は病院へ

血液検査の結果 猫エイズ 白血病も 陰性

レントゲンも異常なし

貧血と栄養失調 脱水症状と風邪

点滴して風邪薬を投与

橋の上で出会ってなかったら…


♀だと思っていたら 病院の先生に♂です。

玉がきちんとありますね。

子猫はわかりにくいです。

確かに茶トラの♀はほとんどいないそうです。


安心しきって寝てます。

まだ元気がなくて動きまわりませんが、

元気になって猫ジャラシで遊ばせてあげたいです。


目が覚めてお腹が空いたら にゃーにゃー呼んできます。お腹いっぱいに食べたら またぐっすり寝ます。

病院の先生から

生後3ケ月 まだ乳歯が残ってますね。

人間に慣れているので、

野良猫ではなく 捨てられた猫ですね。


捨てられて たぶん 1、2週間

この寒さの中で よく生き抜いてきたなって思います。

里親はもう決まってるので、それまではしっかりと面倒を見てあげようと思います。