東家 ガゼボ DIY Part6 | 気まぐれなおじさんのブログ

気まぐれなおじさんのブログ

いろいろ思いつきDIYと旅の記録を残していこうと思います
とにかく 多趣味、熱しやすく冷めやすく
見よう見まねでまず、形から入り、道具にはこだわるので、無駄使い王です。
日記として、日々感じたことを書いています。

11/18(土)

10:00に雨が止んだので活動開始

今日もコメリでトラックを借りて

バラス22 砂22を運搬からスタートです。

トラックを返して

帰りにトンカツを食べて栄養補給


土間の角になる部分に面木を取り付けて

写真撮るの忘れました。


セメント10袋 ミキサーで10回分練って練って


先週1回目のコンクリートの上に2回目のコンクリートを流します。

今回は水分多めで


日が暮れて18:30になんとか終了

気温が下がったのでゆっくり乾燥できるいい感じです。雨水が溜まった箇所が水分多めになってしまいましたが、まあ素人なんで気にしない気にしない

犬達のために夏でもヒンヤリの土間を目指して

来週の天候は雨は無さそうなのでこのままでいきます。 明日はついに屋根作りに入ります。

また明日追加して更新します。


11/19(日)

昨日の疲れが残り 早朝スタートができず

屋根づくりは次週へ

とりあえず足場を組んで


次週のロケットスタートに向けて

屋根に付けるケラバ金物の寸法取り 必要な材料の検討


昨日の強風でビワの木が倒れていたので処分して

時間的に中途半端に屋根をはると 防水シートが全部貼れないので、本日は休養にしました。



柚子が今年も豊作です。


次週へつづく