職場の同期、50歳に言われた

「強いですね、なんでもできるのね」って。



昨日の朝、ベランダのメダカの鉢の底にに仰向けで沈んでいる虫?

「もしかしてアイツ?」「まさかね」を繰り返しながら取り出すとやっぱりGだった!!



ウチのかわいいメダカちゃんに何してくれるのよ、、、



引っ越してから念の為にと仕掛けても捕獲はできなかったGホイホイ、新しいおうちを組み立てセットした。



エアコンのホースの先には害虫阻止のキャップはしているけれど、奴らはどこからでも侵入する。



昨日、出勤して事務所に入った時

同期が「Gがいる!」と騒いだ末に見失った。

その流れでメダカ鉢の話をしたら



「強いですね、なんでもできるのね

わたしはムリ。

ぜーんぶ夫がやってます。」って言う。



その場ではニコニコしながら

「しかたないからねぇ」と答える。

夫が亡くなったことは彼女にだけ勤務初日に話した。



ココロの中で

「あなたも50歳よね、わたしはその年で夫と突然お別れしたのよ、

いつ何が起こるかなんてわからないよ!

誰もやってくれないなら、自分でやるしかないのよ!」呟く。



彼女はわたしの気持ちまで考えられないのだろう。

それもしかたない。

人は同じ立場にならないと相手の気持ちはわからない。

つらいことを経験しないと。



勤務して数日経った時、ワンコを連れて迎えに来ていた彼女のダンナさんを紹介されたこともあった。

悪気はないと思うけど…もやもやした帰り道。



今日はお休み。

早起きもしないと決めて昨夜は全てのアラームを解除した。

身体中が痛いのは気のせい?

そろそろ起きるかぁ。お腹空いちゃった。

今日はYouTubeで人工股関節置換術の動画でもハシゴするかな。

まずは、ベランダのパトロールから(笑)