気力がない。

疲れやすくなったのは確か。



実は、パートを辞めました。

理由?

今は文字に残したくないくらい凹んだ(笑)

「無理して働くことないんじゃない?」と息子に言われた。

「無職で家に引きこもっているわけにもいかないもの」と言い返すと、

「友達もいっぱいいるし、もういいんじゃない」と。

でもねぇ、、そうは言っても老後資金はいくらかかるかわからないからねぇ。



今日は脳神経内科の予約日。

電車で2駅なので雨でない限り自転車で行く、20分。

横風が強かったぁ。

帰りは向かい風に( ̄^ ̄)



先日のテストの結果は「忘れている」ことが少しあったようだけど、問題はないという医師。



これからさき、どうなっちゃうの、わたし。

不安だらけ。

シールの貼る薬、ニュープロパッチがかぶれてしまうので、変更になった。

アーデンは次の診察で増えそう。



パーキンソン病と診断される日は近いのか?



手のこわばりがひどくなった気がする。

先を思うと怖くて、怖くてつい指を動かしたくなる。

キーボードの練習アプリを繰り返したり、カゴを編んだり。

知り合いから「カゴを教えて」と頼まれて

3人のお姉様方とおしゃべりしながら編む日もできた。

でも終わると、どっと疲れる。



相変わらず、寝つきは悪いし、眠りも浅い。



「何にも心配要らないよ、大丈夫だよ」って

夫に言われたい。

彼の口癖だった。