昨日、父から電話が来た。
「年内に一度顔みせろ〜」
87歳の老人に心配かける娘、54歳(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
情けない。


電車を乗り換えて小一時間ほどあれば行ける同じ県内なのになかなか足は向かない。
両親の顔を見るのはツライから。
そして、コロナウィルスを言い訳にする自分を責める。


「わたしも忙しいんだヨォ。
年内に3日休みあるけど、やりたいことあるし行けそうにないよ、ごめんね。」


「じゃ、宅配で荷物送るよ。」


電話を切ってもモヤモヤする。
両親のキモチ、わかる。
わかりすぎる。
こんなに心配ばかりかける娘でごめんなさい。


なんとか年内に一回、実家に行こうかな。
ココロ重い朝。
TVではクリスマスの話題…ひとり取り残された気分でよけいにココロ重くなってしまった。
ここ何年か聞く「クリぼっち」、上手いこと言ったな。
クリぼっちは意外にいるはずだけどね。



楽しいことを考えなきゃ!!
うーん、、浮かばない(笑)