赤ちゃん三男くんねんねおっぱいの一ヶ月を過ぎ~

赤ちゃん抱っこ抱っこの二ヶ月目に~
人のぬくもりが分かるようになったのねドキドキ

食パンパン焼きもしばらくお休みです(>_<)

ご飯作りがやっとDASH!
タイミングを逃すとグズグズタイムと重なり叫び

先日、たくさん頂いたジャガイモでコロッケを作っていたら
それはそれは大変でしたあせる

野菜ぱぱっとできる炒め物
ほうれん草のおひたし多めに作って翌日に持ち越せるおかず
冷蔵庫冷凍保存できるもの
枝豆うどん玉茹でるだけ~

こんなおかずが多くなりますねDASH!


そんな日々ですが・・・
ちょっと手仕事音譜

お義母さんに教えてもらった「キューちゃん漬」
・・・パオオオ~ン・・・
キューリ2キロ漬けました(笑)

お友達にもおすそわけして食べるの手伝ってもらいました得意げ

一晩漬けると~
・・・パオオオ~ン・・・
味が染みてグッド!


そしてもう一つ~
話題の「塩麹」
2回程できたものをお試しで購入しましたが、
少量で高値なんです汗
自分で作った方が断然お得ってことで星
・・・パオオオ~ン・・・

水・塩・乾燥米こうじ
これを作り方どおりに混ぜるだけ~
(米こうじ袋の裏に作り方書いてあります)
・・・パオオオ~ン・・・
1~2週間、発酵するまで常温で~
1回/1日混ぜるだけ~

完成星
・・・パオオオ~ン・・・

安いお肉もやわらか~くおいしくなりますラブラブ
・・・パオオオ~ン・・・


「発酵食品」身体にいいもの取り入れていきたいですねキラキラ