先日家**マイホームの「棟上」を無事終わらせましたキラキラ


「棟上」ってどんな風にやれば良いのか???


お友達に相談したところ~

忙しくってしなかった方

お金を掛けてされた方

両親が世話をしてくれた方

メーカーさんが段取りしてくれたのでお任せだった方

などさまざまで。。。


かなり悩みぐるぐる


昔と違って最近は簡単にやるらしいんだけど。

イベント好きな私としては形だけでもやりたいな~と。



女の子「餅投げ」やりたい!!って思っていたけど

男の子旦那に「誰もひろいにこんよ~」なんて却下され(^_^;)



そんなにお金も掛けられないので

できる範囲で準備しましたキラキラ



大工さんのお弁当お弁当

休憩の時の飲み物とおやつ

(飲み物はクーラーボックスに冷やして)


お土産に缶ビールビール

(棟梁さんには焼酎をつけて)


そして「餅投げするなら来るよ!!」なんて嬉しいこと言ってくれた

お友達には


お赤飯お赤飯と桜餅桜餅を作って配りましたキラキラ




平日に行ったけど

家族そろってマイホームが立ち上がる様子を

見守りました虹


大工さんたち9人で一日で材木が組みあがる様は

本当に見事なもので

大工さんたちの「あうん」のチームワークに

時間を忘れ見入ってましたキラキラ



そしてほぼ一日現場にいた私たち

いまさらだけど、午後から近所のマンションの影が

予想外にも我が家に影響あることに気が付きガーン


本当にいまさらながらだけどショックを隠しきれない私たち夫婦ガーン


「住めば都」になるのか。。。。


マイホーム計画が持ち上がってから今まで

何度もさまざまな疑問や不安と

バトルしてきた私たち夫婦


なんとなくクリアしてきたけど

「影」の問題どうなることやら。。



大工さんたちと一緒に昼食を共にし

気さくな大工さんたちとコミュニケーション図れたのは嬉しかったなぁ音譜



早朝から色々な準備で忙しく

気が利かない私も一生懸命気配り(^_^;)


大変だったけど無事終わりほっ。。と

翌日はあまりに気が抜け疲れがどっぷりあせる


気が付いたら子供たちを送り出した後二度寝ぐぅぐぅ



いよいよ家**本格始動ですDASH!