先日病院行ってきたらママもやはり「A型インフルエンザ」でしたショック!


こんな時はだいたい旦那出張汗


リビングに布団を広げ、すきあればぐぅぐぅ

子供たちの色々な要求のたびに全身関節痛の体を起こし。。。

解熱剤は効果あるけど無理に熱を下げているわけなんで

体はいうこと効かないんですねダウン


「普通の風邪とは違います」これホントでした(^_^;)



「リレンザ」 という抗インフルエンザ薬
・・・パオオオ~ン・・・

親子でお世話になってますぅ。。



先に服用を始めたゆうたん先輩に


女の子ママ     「ねぇ~ゆうたんこの薬苦い??」

男の子ゆうたん  「苦くないよぉ~甘いよぉ~さとうみたい」


「粉糖の甘さ控えめ」って感じでしょうか。




旦那出張先から

携帯「今年のA型インフルエンザ、ワクチン効かないことがあるってテレビ言ってたよ~」

だってぇ~

お金払ってワクチン接種する意味があるのか!?


インフルエンザでの診察・薬代インフルエンザワクチン接種料金ほぼ一緒

ビミョ~じゃないかと。

これだけインフルエンザでザワザワやってるんだったら

ワクチンぐらい「無料化」してもいいんじゃないかな~なんて。

もっともインフルエンザうてない私には関係ないんだけどあせる


それでもワクチンきちんと受けていた方が症状が軽いらしいから

ワクチンの意味はあるんだろうけどね。



解熱2日目まだマスクマンカゼではありますが復活傾向アップ

噂の「異常行動」もなく何とか山を乗り越えたゆうたんと私



出張から戻った旦那。。。


2重マスクで食事以外は私たちとは距離を保ち・・・

当然寝室も別・・・

今日も休日なのに朝から外出・・・


*一応気を遣ってアイスノンを変えてくれたり、買い物に行ったり、

私の指示で足のマッサージなんかはしてくれましたが


う~ん・・・

大黒柱が倒れてはいけませんがちょっとね~


「移ってしまえ~~~」と意地悪をチクリにひひ



何よりすごいのはマスクもせず私たちと同じ空間にいるのに

無敵のはるくんグー

あなた一番チビなのにすご過ぎますぅ!!

どうかこのまま元気で乗り切ってねキラキラ