週明けから栄養ドリンクリポビタンDラベルをゴクリとはじまった今週ですあせる


まぁ元気ですが~

幼稚園の出事などもあってなかなか忙しいですDASH!

忙しい方がダラダラしなくてすむので充実しているのですが、

疲れやすいからいけません汗


「行楽の秋」もみじ

のんびり体を休めたいところですが、

こんないい季節を逃すわけにはいきませんグー


少し前から企んでいた芋掘り」

キリンビール園のコスモスも見頃だと噂も聞いてたので

お出かけしてきました音譜


車ETCが土日祝の昼間の時間帯も半額になったので

助かりますね~



早速「芋掘り」芋レポート


「農園」ってことでお訪ねしたのですが~


おばあちゃん家にでも来たみたいです(笑)

案内されあぜ道を歩いて芋畑へ~


おばあちゃんがクワで土をおこしてくれたので、

スコップを片手にイモを掘り掘り音譜


おイモちゃんが折れないように傷突かないように~


はるくん男の子「とったどー」だって笑)


9キロゲットですチョキ

入園料は無料 1キロ200円でお持ち帰りです。

なかなか良心価格だと虹

かなり暑い日でして久しぶりに額から汗が流れました!

いい汗かいたぞにひひ

農園のおばあちゃんも汗だくでちと心配でしたあせる

旦那さんにクワ係交代グー

おばちゃん「助かったわ~」と喜んでましたキラキラ

肉体労働なのですねグー



「無農薬」だそうで、「皮ごと食べられるよ~」ですって!

「紅あずま」という品種だそうですキラキラ


さっそく帰ってオーブンで焼き芋を

しっかり焼いたのにガリッ!

なんでぇ~~~~~~しょぼん


旦那「まだ早かったんじゃない!だから言ったやん」って


だってぇ~コスモスも見頃でお暇なお休み逃せないし

イモ掘りやってる人聞いたもん長音記号1


お友達に話したら、「しばらく置いといたらいいよ~」って

今日大学イモを作ったらグゥ~~~グッド!な感じ。


あたり・ハズレがあるのかしら~

しばらく陰干ししながらちびちび味見していこう!


みんなにお裾分けしたかったのにこれじゃ無理だわしょぼん