後半 | 気の向くままに

気の向くままに

好きなこと、好きなもの その時の気分で

無事に頼まれた分もサイン入りをゲットグッ

千葉は遠いし 友達と来てたし

サイン会並ぶ余裕も無いし

10枚以上書いてもらうのも気が引けるしねアセアセてへぺろ

 

「森君喋らなかったね~ショボーン」と友人

最近はMC前半圭ちゃん 後半みっくん が多かった気がする

「前半はスーツ着て出てきたから

後半ラフな姿で喋りまくりますよ~

おそらく さくらさくらが今日の最難曲だから

気楽になってるはずニヤリ」と話してました

 

圭ちゃんはジャケット脱いでベスト姿

みっくんはフルお着換えだろうけど

靴下はそのままだったのかなぁキョロキョロタラー

個人的にはネクタイと同色の緑の靴下履いてほしかった

どうもみっくんとは服のセンスが合わないんだよなぁてへぺろ

 

「喋ってもいいですか?」ってみっくん爆  笑

それ聞いて友人爆笑

「ぱおちゃん さすが爆  笑」と

 

今回発売したCDのジャケットについて

長々と語ってました

長年の付き合いで気が置けないと思ってたのに

実は気を使ってたとか

圭ちゃんデザインで色味がデータと実物が

雲泥の差だったのがホッとしたとか

圭ちゃんの好きな色 青から紫 が理解できたとか

すごい楽しそうに喋りまくって

楽しそうなまま次の曲紹介

 

演歌メドレー

津軽海峡冬景色~人生いろいろ~神田川~北酒場~キヨシのズンドコ節
~舟歌~夜桜お七

 

神田川って演歌か!?キョロキョロと後で思いましたけど

 

鍵盤ハーモニカ使ったり(圭ちゃんも)

みっくんは客席に降りてきて

なまじっか通路席のど真ん中座っちゃってたもんで

間近でハンドフルート聞けちゃったし

ズンドコは合いの手手拍子入れたり

連弾が聴けたり

80年代カラオケに通った身としては懐かしい選曲

夜桜お七 はemilyが歌ってたなぁと思いだしたニヤリ

ちゃいふれんどともカラオケ行ったっけ

 

客席もリラックスして和んでた気がする

その流れで リクエストコーナー

 

贈る言葉

さくら~独唱~

卒業写真

 

時期的に卒業式にまつわる曲を選んだらしい

2曲目の紹介の時に

もの凄い懐かしい話が出てきたびっくり

ベストハウス1・2・3のご褒美ロケ

初めて歩きながら演奏したんじゃなかったっけ?キョロキョロ

あの芝桜ライトアップ綺麗だったなぁ~照れラブラブ

 

選ばれたのは卒業写真

「めっちゃ贈る言葉練習したのにショボーン」って

残念そうなみっくん

私はユーミン聴きたかったら嬉しいラブ

 

続けて カントリーロード

手拍子が途中から始まったルンルン拍手

いつものお客さんが居てくれてありがたいニヤリ

 

みっくんは退場してピアノコーナー

ニュー・シネマ・パラダイス の曲をいくつか

アレンジして繋げてたラブ

圭介youtubeにアップされないかなぁお願いラブラブ

 

戻ってきたみっくん

そのまま演奏に入ったのは チャイフの十八番

チャールダーシュ

安定感あるわ~照れ演奏後の拍手が長いウインク

 

最後の曲は 新曲 夕暮れの星

穏やかな風景が目の前に広がるような

ちょっと切なくて でも幸せで

今日一日楽しかったなぁ照れラブラブって思えた

 

 

退場したけどアンコール拍手拍手拍手で圭ちゃんが出てきた

まずはピアノソロで カラー

曲紹介してマイク置いたのに 取り直して

「お花です」って言い忘れたんだねニヤリ

 

このホールでカラーが聴けるの嬉しい照れラブラブルンルン

 

アンコール2曲目は コンサートのサブタイトル

春風~つないだ手~

 

世の中の情勢を考えると

争いの無い世界のために 手を繋ごう って

心から願うよねウインク