カイロプラクティック

ボディートーク療法

アクセスバーズ

SS健康法

 

PAO院長です。

 

昨日、患者さんが

 

「明日から淡路島行くんですよ~」って。。。

 

以前から淡路島へ行きたいと言っていましたが、ついに実現。

 

お泊りは、「ホテルニューアワジ」だそうです。<やはり・・・そうなるんですよねぇ~

 

関西地域の方だと、♪ホテルニュ~ゥ ア・ワ・ジ~♪のCMが思い浮かぶ方が多いと思います。

そのCM東京でもやっていた時には、ビックリでした。

 

淡路島でホテルニューアワジグループは、10館と最大規模のグループです。(ちなみに小中高の後輩の家業でもあり、実家の取引先でもある。)

 

で、淡路島のみどころは?と聞かれたのですが、ん~~、何かあるかな??といつも思うのですよね。

 

まっ、


伊弉諾神宮

祭神は、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)の2柱。
日本神話の国産み・神産みに登場する。

『日本書紀』・『古事記』には、国産み・神産みを終えた伊弉諾尊が、最初に生んだ淡路島多賀の地の幽宮(かくりのみや、終焉の御住居)に鎮まったとあり、当社の起源とされる。

「国生み伝説」が残り、島全体がパワースポットと言われる淡路島にあるということ、「日本」という国を造った神様「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」が祀られているといったことから、『伊弉諾神宮』には歴史マニアからパワースポットマニアまで、たくさんの観光客が集まります。

 

鳴門の渦潮

淡路島と四国との間の幅約1.3kmの海峡に生じる世界最大の渦潮とそれを生み出す激しい潮の流れの鳴門海峡は、海人の優れた航海術を必要とした海でした。また、イザナギ・イザナミの二柱の神が天の沼矛で下界をかき回し、渦を巻く様子は、鳴門海峡の渦潮と重ねられます。世界最大の渦潮は、「道の駅うずしお」や「うずしおクルーズ」、「ヘリオス」で観察することができます。

 

あとは、コアラのいる、淡路ファームパークイングランドの丘とか奇跡の星の植物館とか・・・

 

自分自身では、あまり思い浮かぶものは無いんですよねぇ~。(笑)

 

食も・・・ハモ鍋とかオススメしたところ、ホテルの料理でセットされているようで・・・・

 

ふぐもいいけど、東京で食べられるようなものは・・・と考えながらもあまりピンとこず・・・

 

ならば、遭えるとラッキーな、しがらき餅とわらび餅、または、飴細工のおっちゃん。

時期により、わらび餅&しがらき餅、飴細工屋に

 

97歳にしてまだ現役!! 他の方のブログで、「まだご健在でしたかぁ~」と懐かしく読ませていただきました。

 

子供のころは、このおじさんのわらび餅、しがらき餅、飴細工、餅細工と本当においしくいただきました。

このおじさんの、「手垢」<変な意味ではなく、常在細菌をいただいたお陰で元気に過ごせている気がします。

 

https://www.youtube.com/watch?v=daSrcCd-HyU <<<飴細工

 

昔は、もち細工?もやってたんですよね。

色粉で色づけされたもちを、巻き寿司や動物を模して、それに蜜をかけて食べる代物・・・

この蜜がまた美味かったんですよ。

 

 

 

 

 

SS健康法伝授会情報はこちら

 

 

気軽に友だち登録していただければ嬉しいです。メッセージやり取りしなければ、どなたが友達になってくれたか分からないんですので。

↓↓↓

友だち追加

AD

乾燥乾燥乾燥乾燥

テーマ:

カイロプラクティック

ボディートーク療法

アクセスバーズ

SS健康法

 

PAO院長です。

 

段々寒くなってきましたね。

 

で・・・・

 

やはり、これからの季節は空気の乾燥が気になることも多いのでは?

 

PAO院長、結構乾燥肌なんですよね。

 

あっ、顔、頭は乾燥してないんですが、

 

脚がねぇ~

 

かゆいかゆい

 

かきむしってしまうほどかゆい

 

で、保湿しますよね?

 

ボディーソープも昔はミノンとか、チョットお高いのを使ってたりしましたが、最近は、単に牛乳石鹸です。

 

で、保湿はニベアボディークリーム

 

しかし、ボディークリーム塗ってもですね、かゆいものはかゆいんですよ。

 

でも、加圧トレーニングし始めてから、

 

ボディークリームなしでも大丈夫になりました。

 

でも、去年夏以降からトレーニングを休んでいたら・・・・・

 

塗らなくても大丈夫!!では、なくなりました。

 

でも、以前よりはいいんですが、

 

今年もトレーニング休み中です。

 

そしたら、、既にかゆみが!!。

 

あわてて、加圧トレーニング再開しました!!

 

でも、即効性もあるかもですが、かきむしった後に加圧ベルトを締めると出血しますので・・・・

 

かゆくなる前に、準備しましょう!!

 

来年の冬の乾燥に向けて、加圧トレーニングしませんか?

 

PAO加圧トレーニングクラブ

 

PAOカイロプラクティックのお隣です。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

SS健康法伝授会情報はこちら

 

 

気軽に友だち登録していただければ嬉しいです。メッセージやり取りしなければ、どなたが友達になってくれたか分からないんですので。

↓↓↓

友だち追加

AD

ゾーンに入る!

テーマ:

カイロプラクティック

ボディートーク療法

アクセスバーズ

SS健康法

 

PAO院長です。

 

ゾーンに入る。

 

このゾーンって何か分かります?

 

簡単に言えば、「集中力」 しかも・・・

 

極限の集中力

 

『ゾーン』に入った時に、多くの人が体験するのが、自分以外がゆっくり見えたり、視覚や聴覚が非常に鋭くなることです。

 

一流のスポーツ選手は意識的にこの『ゾーン』に入ることができると言われています。

 

 

一般人でも、交通事故に遭ったときなどに『周りの景色がゆっくり流れる』体験をするって聞いたことないすか?

 

これ、本当です。

PAO院長が幼稚園のころ、タクシーに撥ねられたのですが、撥ねられたというのは相手が悪いような??

実際は、PAO院長の飛び出しです。

中を舞い、本当に周囲の景色がスローモーション。チョット気持ちよかったんですが、その後、意識不明となりました。

 

そうそう、火事場の馬鹿力もゾーンですね。

 

ソーン状態、一流スポーツ選手に限らず、良い結果を残している人は、自らその状態を作り出しているのです。

 

施術家もゾーン状態だと、はやり、施術結果に影響があるでしょう。

なので、患者さんと単に世間話をしながら施術すると、結果はおのずと良くない気がしますね。

 

ゾーンの中で世間話をできるようにならないと・・・と思う今日この頃。

 

まっ、「ゾーン=究極の集中力」以前に、普通に集中できなくなっているような気もします。

 

歳ですかね?

 

なので、意識的に集中力を鍛えよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

SS健康法伝授会情報はこちら

 

 

気軽に友だち登録していただければ嬉しいです。メッセージやり取りしなければ、どなたが友達になってくれたか分からないんですので。

↓↓↓

友だち追加

AD

カイロプラクティック

ボディートーク療法

アクセスバーズ

SS健康法

 

PAO院長です。

 

たぶん、毎年実施されている??

 

第5回 淡路島ええもん美味いもんフェア

in 神田錦町 テラススクエア

2017年11月6日(月)〜11月12(日)

 

 

 

 

淡路島・・・はい、わたくし、PAO院長のふるさとでございます。

 

その昔、御食国(みけつくに=朝廷へ食材を献上していた地域)であり、おいしい食材が豊富です。

 

ご興味ある方は是非!

 

 

 

SS健康法伝授会情報はこちら

 

 

気軽に友だち登録していただければ嬉しいです。メッセージやり取りしなければ、どなたが友達になってくれたか分からないんですので。

↓↓↓

友だち追加

カイロプラクティック

ボディートーク療法

アクセスバーズ

SS健康法

 

PAO院長です。

 

当院が面している、大通りは、春日通りといいます。

その春日通りと昭和通が交差する、多慶屋前の仲御徒町駅から湯島、湯島天神 男坂へつづく約700メートルを、「学問のみち」と命名されたそうです。

 

それに伴い、イベントが行われていたそうですが、地元情報なのに、ニュースで見るまで知りませんでした。

 

そして、イベントが行われていた広場を「おかちまちパンダ広場」ってことも知りませんでした。(汗)

 

公式HPはこちら http://www.ueno.or.jp/gakumon/index.html

 

 

 

SS健康法伝授会情報はこちら

 

 

気軽に友だち登録していただければ嬉しいです。メッセージやり取りしなければ、どなたが友達になってくれたか分からないんですので。

↓↓↓

友だち追加