年末に買いに行ったコンタクト。


在庫がないからって、取り寄せになって、先週末連絡が来て日曜に取りに行った。


昨日から新しいコンタクト付けてるけど、ちょっと見にくいなぁ~って思ってた。

でも、近くの人とか見てる分には全然問題なくて、気にしてなかったんだけど、今日仕事へ行き、工場内を見ると明らかに見えん!


おかしい!


と思って、ちょっと思い返してみた。


コンタクトを買いに行った時、
今までしてた自分のコンタクトをはめたまま、視力検査をした。

その時の視力は問題なくて、店員は

『視力変わってないので、以前のと同じ度数のでだしますね』

と言った。


てっきり私は、
一度外したレンズを、ちゃんと調べて度数を見てくれてて、それと同じものをだしてくれるんだと思った。

でも、明らかにおかしい。
目が見えん。


と思って、さらに考えた。


今回買いに行ったコンタクト屋は、もうかれこれ5年以上行ってない。

たまたま移転しましたのハガキが来てて割引だって書いてあったから、買いに行った。



きっと、店員は、カルテの前回購入日を見ることなく、何の迷いもなく、

前と一緒!


にしたんじゃないか?って…。



だとしたら、



ありえない…(ノ><)ノ





でも、そうしか考えられないほどの目の見えにくさ!


もう今日帰りに寄って帰ろうプンプンって思ったら、
本日定休日。



チーーンシラーシラーシラーシラーシラーダウン




でも、このコンタクトのまま、仕事してても、イライラするから、今日も定時で終わらせてもらったにひひにひひ



早くレンズ外したい~あせるあせるあせる




でも、こんなに見えにくくなってるって…日々視力が落ちてるんだ…と思うとションボリしょぼんしょぼんしょぼん