きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。


おはようございます!

先週の土曜は早朝4時起きで会社の同僚と合流(上司が車で拾ってくれましたニコニコ)し、九四フェリー(三崎→佐賀関)に乗って九州は大分県まで行ってきました!爆笑音譜



▼三崎港…左端の巨漢が私ですw

三崎港からは風力発電の風車が見えます…が、港の風は強くなく、波も穏やかキラキラ

三崎からなら大分までは何と1時間半程度で着くみたいですびっくり
こないだ行った愛媛→広島でも2時間かかったのに…早い!

船の振動で私は途中寝落ちしてました…

うみたまご

以前は大分マリンパレス?という名前で、同僚2人はその時代に行ったことがあるそうです。






着いてすぐイルカショーに遭遇!
ジャンプするところは撮影間に合いませんでしたが、目に焼き付ける事が出来ました爆笑キラキラ

始めてイルカの生ジャンプ見た…凄いラブラブラブラブラブ


入口からも見える巨大水槽には今まで見た中で一番大きいエイ!







サンゴ礁の中をダイバーさんが散歩するショーも見れました!お願いキラキラ







ネコザメ?を撮っていたらウツボが割り込んできてくれるサービス爆笑音譜
(ウツボ苦手な方すみません)


出口近くにはトド、セイウチ、アザラシ、アシカなど大きな海洋生物が沢山いて圧巻!
うみたまごはアザラシなど大きな海の動物好きにはたまらない水族館だと思いました

このあとお隣りにある高崎山に行こうかと話ありましたが、あまりの暑さに断念…

やはり夏のお出かけは涼しい水族館が優勝ですね♪




イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 

また後で後編(グルメ)を書きます!



 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!

よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)