きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。


今日は夏の思い出作りに…私が行きたかった『マリホ水族館』に子供らを引き連れて行ってきます



松山→広島 クルーズフェリー





松山→広島・呉は船で行くのが一番早くて楽そうなので、石崎汽船の『シーパセオ』に乗ります。

(松山→広島 約2.5時間)


車も載せたら療育手帳割引など使っても3人で15,400円!あせる

…高速のほうが圧倒的に安いだろうけど私には無理ショボーン汗



マリーナホップ&マリホ水族館


マリーナホップには広島港から一般道を走って20分ぐらいで到着しました!


なんか…車があまり走ってなかったので以外と走りやすかったです。

でも道路はちょっと分かりにくくてドキドキしましたあせるあせる


マリーナホップのお食事処(これもそこまで混んでなかった)で昼食を済ませてから…目的のマリホ水族館へ!



今年の12月に閉館予定なんてもったいなさすぎる…




私の写真テクだと伝わりにくいかもですが、水槽内に水流があって、お魚の躍動感が凄い…!




一足先に小笠原の海に戻る予定の海亀…展示の水槽がさすがに小さ過ぎてガーンあせるあせる

近くでお顔を見れたのは嬉しかったけど、広い海で暮らしてね…





ショッピングモール内の水族館なので、こじんまりとしていますが、館内はものすごくきれいだし、大きな水槽は見どころがあったので来れて良かったです!


子供と一緒でなければもう一周ゆっくり見たかった汗汗汗


マリーナホップ自体も今年で終了っぽいので空きテナントが多かったですが、要所に休憩スポットがあり、トイレにも困らず助かりました!


マリホ水族館オリジナルかはわかりませんが、お土産も買いました!



 

 



 

 



 

 


鮫のグミが入った缶のやつは同じもの買いましたw


鮫好きの次男と私にはツボwww



 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!

よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)