きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。

 

こんにち…こんばんは!

(Wi-Fiの設定してたら遅くなりました…)


昨日は平日休みの日で、色んな予定を詰め込んでいたのですが、肩こりからくる偏頭痛が昼前から出てきたので、最近通い始めたP・SPO24空港通り店1階にあるマッサージの『あしカラダ』を利用してみました!ニコニコ

 

 

 

P・SPOのアプリから予約できて便利!爆笑

営業時間も夜遅くまでやっているのでさらに便利!!爆笑爆笑爆笑

 

『基本の全身60分コースが3700円で、マッサージ界隈では10分1000円のところが多いイメージあるからおやすいのでは…?キョロキョロと思いながら予約…

 

スポーツクラブと共通の受付で初回の問診票を書いていたら…『P・SPO会員なら常時500円割引』のポップが!

ここでもまたピースポの恩恵を受けられるとは…お願いキラキラキラキラ

 

 

上のリンクではベッドがたくさんある写真でしたが、実際はベッド2台がゆったりと置いてある感じです。

静かで落ち着いた感じですが、真上がジムのフリーウエイトエリアのため、マッチョがダンベルやバーベルを勢いよく落としたらすごく響くみたいですw

 

 

今回は直前の予約だったため指名なしで、ほぼ同年代の明るいお姉さんが担当してくれました。

 

…お姉さん、指細いけど、私のバリバリムチムチした肉体のマッサージなんてできるんだろうか……ガーン

と思っていたけど、10年以上マッサージやってるプロの方で、すごく上手でした!

 

肩首のコリはさることながら、鎖骨下から脇にかけての詰まりと頭のコリ?(要は首周辺)が思っていた以上に酷かったそうで、お姉さん側は『お、この感じなら楽勝でしょニコニコと思っていたそうですが、老廃物の溜まりっぷりにびっくりしたそうです…汗

 

 

私の偏頭痛は目の疲れから来ているみたいなので、スマホ控える(難しい…)のと、ストレートネック対策が必要かな…

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでも広告乗っけましたが、マジで↑のような商品買った方がいいのかも…

 

 

あと肩こりには『ロイヒつぼ膏』というのが効くと最近見たけど……これは見たことなかったぞびっくり

 

 

 

 

とりあえず『あしカラダ』さんのマッサージは緩すぎずキツすぎず、私が欲してた感じのマッサージだったので、また片頭痛に悩まされる時があったら予約して行こうと思いました!(深夜2時まで営業しています★)

 

 

 

今日は偏頭痛から解放されたので、お昼に予定通りP・SPO土居田店『骨盤矯正エクササイズ』に行ってきました!

 

今日は最初のストレッチで脇腹が攣るアクシデントに見舞われましたが、続けてエクササイズに励みますましたニコニコキラキラ



うーん、筋トレもいいけどストレッチやエクササイズもいい〜照れラブラブラブラブ



住宅ローン返済のためには健康で働き続けないといけないので、頑張りたいと思います!



楽天 健康食品



 

 



 

 



 

 


私の大好き『こんにゃくパーク』っつぁんから経口補水液が 出てました!


これからの時期ストックがあるといいですねニコニコ


こんにゃくパークさんは土日祝日も迅速な対応なので助かります…!


 

 

 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!

よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)