きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。

 

こんばんは!

超絶珍しく今日はブログを2本更新ですウインクキラキラ

連休パワーは凄いですね…



昨年の母の日にも行ってきた『相原バラ園』に今年も行ってきました!

https://ameblo.jp/panzuki-kaigo/entry-12802910013.html


確か去年は曇り空だったから、今年の方がきれいに見えるはず…!



松山市 相原バラ園


https://www.i-rose.net/


相変わらずこの時期は隣の喫茶店の駐車場と合わせて満車ですねあせるあせる

昨年は私も車でお邪魔したのですが、何と引っ越して徒歩圏内になったので…自転車で行きました!
歩かんのか〜い!(このあとホームセンターにも行きたかったのです…それも徒歩圏内だけど)



松山駅から空港通りに入る手前の通り沿いにあるのでアクセスはとてもいい!
大通り沿いにあるバラ園です…珍しい?









駐車場の壁のところに蔓を這わすタイプ?のバラが満開にラブラブラブラブラブ










たくさん咲いていますが…まだ中央は蕾が多く、来週の母の日に開花するようになってるんだろうな…と思いました。


咲いているものだけでも凄い…照れ






ピンク✕黄色、オレンジ✕黄色のグラデーションになっているバラがすごくきれいだと思いました!



バラもきれいなのですが…







アジサイよ!

毎年品種が増えてるっぽいアジサイが見たかったんですよ〜!


鉢植えだと色んなのが一気に見れていいですね!

あぁ〜目の保養、目の保養!ラブラブラブ




あとちょっと写真貼りたかったけど、上限来ちゃったのでここで終了!


アジサイ、買って職場(デイサービス)に持っていきたいけど、皆「接ぎ木にするからくれ〜」ってなるから持っていけないあせる




このあと買い物して帰ったのですが、家を出る前に洗濯したのを忘れて出かけていたため、長男が

「(次男)〜、体操服出したー?凝視

と次男に声をかけながら洗濯をし直してくれてました(潔癖長男は洗濯は2時間放置したらアウト)


洗濯し直す際に体操服の有無まで気にかけるとか…立派な母親になっちまってお願いキラキラ

母がダメ母だと子供は立派になりますね…

お土産にチーズケーキ買っておいて本当に良かったですあせる



母の日のプレゼントはお決まりですか?

イベントバナー



 

 



 

 



 

 


カーネーションじゃなくて…紫陽花(アジサイ)!

プレゼントというより私が超絶欲し〜い


今アジサイって色んなタイプのがあってキレイですよね…ラブラブラブラブラブ



 

 


で、うちの実家の母には毎年この甘酒を送っています。


花もお菓子もエプロンもコーヒーも商品券も要らない……というか実家帰るたびに逆にそれらをもらっちゃうので、体に良さげな物を…ということで甘酒に着地しました。


5月は畑仕事が忙しいので仕事終わりに甘酒飲んでリフレッシュしてほしいです照れ


 

 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!


よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)