きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。

 

おはようございます!

月曜の祝日はお休みになったので、遅ればせながら昨日から私も三連休ニコニコ音譜



昨日は日中部屋の片付けと買い物で1日終了…

今日は午前中は久しぶりにピースポカフェ桑原でブログ更新&まったり読書&マッサージ!

https://pspo.jp/pspocafekuwabara/


昼からは買い物ついでに近くのバラ園にバラを見に行こうと思います。(去年も行ったw)



そういえば昨日はカーテンレール設置のためにダイソーにロングドライバーを探しに行ったのですが、なんと現在は廃番でなくなったとのことびっくり


色々見て回ってたので…







可愛い〜手帳用のシールとかキティちゃん50周年の商品が目に入り…





購入してしまいました汗


小さいポーチは一つはジムに行くときにイヤホン入れるケースとして使用、もう1つは…何か考えて活用したいと思いますあせる


 TODAY'S
 
5月5日の体重



ちょっとだけ減りました。うーんまだまだ

てか、昨日は昼から腹を下したわけでもないのに何度も便がガーン汗


何か脂っぽいし……と思ったけど、これかな!?▼

 

 

内臓脂肪を排出してる…てこと?(ちいかわ構文)


前回は1週間も続かなかったと思うので、今回は飲み切るまで続けたいと思います。


効果は…果たして?



そして遅くなりましたが、最近行き始めた最寄りの24時間フィットネスジム『P・SPO24(ピースポ24) 空港通り店』を紹介します!


ピースポは松山市以外にも店舗増えますように…!



P・SPO24 空港通り店


https://pspo.jp/kuukou/


空港通り店は有人店舗で、一階に洗濯機(有料で使用可)、更衣室、そして『あしからだ』というマッサージが入っています。

https://mitsuraku.jp/salon/49791/?media=adwordssearch&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwudexBhDKARIsAI-GWYX_IMnvEBbHrYnCfGVRXlmxNTvQgN7ZHLqpRQxBqz0qh9eVIi5-lEwaAngFEALw_wcB


1時間で全身が3700円なら安いのでは…お願いキラキラ

しかも結構時間に融通がききそう(要予約ですが)なので、肩や腰が辛いときは利用してみたいと思いました。


二階が筋トレエリアになりますが、筋トレのマシンはひと通り揃っており、フリーウエイトのコーナーもあり、有酸素とストレッチのコーナーも揃っていますニコニコ


多いかと言われると…中央店とかと比べたら…って感じになりますが、中央店はマシンがミチミチで隣と隣が近すぎだったので、丁度良い感じで筋トレや有酸素ができるかなと思います!

(因みに今まで行ってた本町店は面積同じぐらいだけどマシンは半分以下だったので超絶空間にゆとりありました…あそこはゴルフがメインだからそれで良いのかも?)



空港通り店は自転車で5分の距離ですが、自転車で15分の距離に土居田店もあります。

(土曜に骨盤矯正エクササイズに行ってる店舗です)


空港通り店は筋トレ一人でできる人なら整った設備のお店だと思うのですが、マシンにお任せで筋トレ&有酸素ができちゃうバイオサーキットが恋しい…


今まで歩いて5分で行けてた本町店は、車で行かなきゃならない距離&駐車場が歩いて5分かかるので、週末がっつりやりたい時にしか行けないかなぁ…


マシンの使い方にも慣れていきたいですね。


またこれから筋トレ日記を更新していきます!



母の日のプレゼントはお決まりですか?

イベントバナー



 

 



 

 



 

 


カーネーションじゃなくて…紫陽花(アジサイ)!

プレゼントというより私が超絶欲し〜い


今アジサイって色んなタイプのがあってキレイですよね…ラブラブラブラブラブ



 

 


で、うちの実家の母には毎年この甘酒を送っています。


花もお菓子もエプロンもコーヒーも商品券も要らない……というか実家帰るたびに逆にそれらをもらっちゃうので、体に良さげな物を…ということで甘酒に着地しました。


5月は畑仕事が忙しいので仕事終わりに甘酒飲んでリフレッシュしてほしいです照れ


 

 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!


よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)