きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。

 

こんばんは!

先週の木曜日(一昨日ですね)に、ようやく新居の引き渡しが完了しました!

(きんけつブログ参照)

https://ameblo.jp/kinketsu-life-money/entry-12846197612.html


引き渡しは一昨日だったですが、引っ越しは繁忙期を過ぎた4/18(木)予定です。


なので今日は骨盤矯正エクササイズをお休みして、午前中は要らないものの整理と一部荷造りをし、午後からクリーンセンターに粗大ごみと重たい可燃ごみの持ち込みに行ってきました。


今月は骨盤矯正エクササイズどころかピースポ自体にも全然行けておらず、体が重い気がします…てか職場(デイサービス)の元気なおばあちゃん達から


「最近ちょっと太ったろ〜ニコニコ


と言われる始末…!

てか、皆私の腹回りチェックし過ぎw


確実に増えてんなこれ…



今日はこれから『ピースポランドリー小坂』で冬の敷物やコタツ布団を洗いに行くついでに運動しようと思います。

https://pspo.jp/laundry/




すごく安いのでいいね〜!と思っていましたが、なんか全自動洗濯機は16時以降じゃないと使えないとか…?

や、それは不便過ぎ…でも仕事終わってから利用するならありなのでしょうか??



『筋トレいけない日は家で腹筋ローラーやエクササイズがんばる!』と思っていても、それができないからジムに通い始めたんだったよなぁガーンあせるあせる







いっときDVDでビリーズブートキャンプを購入しようかと思ってましたが、YouTubeにもチャンネルありましたニコニコ音譜


ビリー隊、ガチ勢ではない後ろにいる子にほっこりします…皆が皆完璧ではないのだ!



先週末のお弁当作り(母&長男)



皆に見えないところで良いもの食べたりしてますが、先週末に作った弁当でも。

私は朝起きてからの弁当作りが面倒くさいので、週末まとめて4つ分同じ弁当を作っておきます。

赤で囲った大根と里芋の煮物が私の分ですね。
これに納豆を付けて持っていきます。
同じものが4日続くと気分が上がらないので、どこかで1日「パンの日」を設けてパンを食べる日がありますもぐもぐラブラブ

右側の惣菜の残りと、じゃがブナピー炒めが長男のおかず(一部)になります。

長男のお弁当作りも無理をしないためのルールがあって、月水金はご飯におかず3品程度、火木はチャーハン系におかずは2品としました!

おかずも肉か魚で一品、卵系で一品、野菜系で一品と決めています。

これなら朝から迷わないので10分以内で弁当が完成します!

そういや今度のマンションは食洗機がついているので、食洗機対応のお弁当箱にしたら片付けも早くなってさらにストレスが減るんじゃないか…!


 

 



 

 



 

 



 

 

次男が偏食で食べられるものが少なめなので、レパートリー考えながら作らないといけない…はぁショボーン汗


 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!


よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)