きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。

 

こんばんは!愛媛は暖かい1日でしたニコニコキラキラ


さて、今日は健康診断前当日です。

健診センターが奇跡的に自宅から近いので、ゆっくりしてたら予定時間の30分前でめちゃくちゃ焦りました。


焦るあまり検尿を忘れてて、9割出し終わってから気づき、何とか絞り出しましたが…やっぱり準備は早いに越したことないですねショボーン汗

(そして汚い話しですみません)


何とか予約時間5分前に到着し、受付で書類確認。

最近視力の低下も気になっていたので「眼底検査」もオプションで追加しました。


そして毎年受ける「乳腺マンモグラフィー」

私は身内に2人乳がんになった人がいるので、40歳からは毎年受けています。

身内2人共早期発見で治療し完治しているので、早めに発見が大事だな…と思っています。



健診中は写真取れなかったですが…

体重!69.7キロと、久しぶりの60キロ台でした爆笑キラキラ


いや、誤差の範囲内と分かっていますが…流石に嬉しいよ!

前日筋肉痛になるぐらい『骨盤矯正エクササイズ』に励んだだけあったよ…


それに伴ってか、腹囲も昨年よりはマイナスでした。



そして身長も…1.5センチぐらい伸びとる…?


え、成長期…?

もしかして骨盤矯正エクササイズで姿勢も矯正されて身長が伸びたのかも…次のエクササイズの時に講師の先生に報告しておこうw



そういえば、ピースポに通い始めたのが昨年の2月頃だったので、ジム通い初めてから丁度1年になるんですねラブラブ


ぶっちゃけトレーニングも食事制限もゆるゆるでしかやってないのでほとんど成果は出てないのですが、毎日にハリが出て何だか楽しい…楽しいのです爆笑キラキラ


これからも引き続きほぼ愛媛県松山市内にしかないスポーツジム『P・SPO(ピースポ)』に通い続けようと思います(はよ今治にも作ってw)




さて、健康診断も終わったので、ここは待ちに待ちわびていた…かつやの新作を食さねば!!


かつや『海老マヨとチキンカツの合い盛り丼』




…みんなの想像する「海老マヨ」とちょっと違うけど、これがかつやの「海老マヨ」です。


たっぷりとかかったマヨは丼からはみ出てて、量の多さを感じさせます。(並盛です)


キャベツがたくさん乗ってるけど、卓上のドレッシングは不要…海老マヨのマヨで野菜をいただかないと、後半大変なことになるのを私は知っているからもぐもぐ


チキンカツには辛子をつけて…実食!


やっぱりうま〜い!かつやのチキンカツは本当に辛子が合う、サックサクでジューシーラブラブラブラブラブ

海老フライもサックサクで、かかってるマヨと合わせて食べると多幸感が凄いもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


半分食べたあたりから結構お腹に溜まってきたけど、最後のエビを持ち上げた下にチキンカツが入ってたときは一瞬フリーズしましたね…790円の量じゃないと思うなw


それでも美味しく食べきりましたニコニコラブラブ

かつやさん、いつもありがとう。


…また今月末ぐらいに一度食べに行きたいナ。




そういえばまた月曜の夜から楽天お買い物マラソンが始まるみたいですね!


イベントバナー

↑まずは皆さんエントリーからだ!


もうすぐ引っ越しになるのであまり物は買い足したくないんですが、水筒に入れてく緑茶がもうすぐ無くなるので買い足したい


 

 



前に購入した時、レビュー書いたらすぐにティーポット送ってくれました…お茶代より高い気が…びっくり

ダイエットでプーアール茶を飲んでましたが、私は緑茶の方が飲みやすいです照れ


そして…やっぱりお菓子が買いたい。

チョコとかクッキー食べたいお願い


 

 



 

 


 

 



 

 


やー…そら痩せないわけですわショボーン汗汗汗汗汗



 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!


よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)