きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。

 

おはようございます!

あっという間に2月ですね〜びっくり


先月はスポクラにあまり行けなかった分、腹筋ローラーに力を入れていました。

(といっても寝る前に20往復するだけですが)


ただ、腹筋ローラーのお陰でお腹が少し締まった分、デイの利用者さんや月1で来られるボランティアさんから「痩せたね!?」と何度か言われました。

 

ふふふ、全然痩せてない


てか、私が思っているよりも皆私の腹肉チェックしてるんだなぁ…

腹肉で笑い取るようにしてるからってのもありますがw


もっと鍛えて贅肉じゃなく筋肉で笑いを取れるようにしたいですねチュー



先日のブログでもちょこっと書きましたが、久しぶりにこんにゃくパークさんのゼリーを大量購入いたしました!




毎度ですが、宅配便の方すみません…
(そこそこ重いです)


売り切れ状態で買えなかったこの商品をついに食すときが来ました!


  いちごのムースケーキ(寒天入り)



 

 

  商品説明  

いちごのムースケーキ風の果汁3%入りの寒天デザート。

おやつや食後のデザートにぴったりです♪

大容量240gなのでシェアしてもOK、パフェなどにアレンジしても楽しめます。

 

  商品詳細  

名称   |いちごのムースケーキ

原材料名 |果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、クリーミングパウダー、粉末油脂、寒天粉、いちご果汁/増粘剤(加工澱粉)、グリシン、酸味料、pH調整剤、甘味料(スクラロース、アセスルファムK、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、香料、パープルキャロット色素、(一部に乳成分・大豆を含む)

栄養成分 |【100gあたり】エネルギー:56Kcal、たんぱく質:0.6g、脂質:1.2g、炭水化物:11.0g(糖質:10.6g、食物繊維:0.4g)、食塩相当量:0.06g

 

※商品は240gのため約134.4kcal

 

 

 美味しそうないちごのムースケーキ


寒天入りとのことで「絶対ムースの食感にならんやろw」と思ってましたが、写真で分かる通りトロトロ…


ムースとは違う気がするけど、寒天入りでこのプルプル感は凄くない?と期待して一口。


あ、これはムースではないですねw


 でもね、でもね

めちゃくちゃ美味しい〜!

パンナコッタみたいな舌触りにいちごが合う〜!!

大好き〜〜照れラブラブラブラブ


あまりの美味しさにゼリー好きの長男に報告。


で、昨日仕事から帰ってきたら冷蔵庫に一口だけ食べられたムースケーキの残りが…


長男「食感がダメやった汗



なるほど…レビューも割れてたから、こんにゃくゼリー過激派(失礼だよw)にはちょっと緩すぎるのか…


そもそもこんにゃくパークさんのこんにゃくゼリー自体、よそのこんにゃくゼリーよりも柔らかめな物が多いのですが汗



でもこれ私は美味しいと思うんですよ。

そしてこの商品の特徴は『とろけるような柔らかさと強すぎないいちごの甘酸っぱさ』なので、誤飲や嚥下が心配な小さい子供高齢者にすごくおすすめ

の商品だと思うのです!


プリンよりも嚥下がし易いおやつなんてそんなにないですよ?


こんにゃくパークさんはマジで介護食方面でもこの商品を推していい気がします。

おやつの食介がしやすくて、美味しいとか最高じゃないですか(個人の感想になります)


長男は食べなさそうだし、ダイエット中のおやつとして(カロリーはありますが)これから毎日食べていきたいと思いますもぐもぐ

 

 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!


よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)