きんとれぐらし!

ブログにお越しいただきありがとうございます!

2019年に離婚→コロナ失業して発達障害小僧たちとゆる貧乏暮らしのダメ主婦のパンズキーですショボーンあせる

 

こちらのブログではダイエット&筋トレとほぼ愛媛限定のスポクラ「P・SPO24」の話など趣味や食べ物(笑)などについて語っています。

 

 こんばんは!

お正月に実家に帰った時の事。


朝から母がきな粉ヨーグルトを食べている…



 きな粉量多いなw

と横を見たら…まさかのプロテイン!



 
 プロテインヨーグルト!

てかプロテインの割引率高ぁ…
ニコニコ「イオンであったよ!妹が見つけてくれて…これは美味い★」

びっくり「朝から凄いの食べてるね!マッチョが運動後に飲むやつじゃん」
(※別にマッチョじゃなくても運動後じゃなくても、てか私ですら飲みます)

ニコニコ「あー!だから前に行ってたカーブスのババ友運動終わったら皆飲んでたんだ」

びっくり「ババ友wwwいやでも皆ガチ勢じゃん…」


私の母は以前カーブスに通っていて、今は公民館?みたいなところでやってる、一回500円でできるエクササイズ教室に母の妹と通っています。2人共ギリ60代キラキラ
 

そう…私の母も色んなダイエットやエクササイズにチャレンジするさすらいのダイエッターw

…ただ、母は私と違って小柄で普通の体型なんですけどね。
やはり年をとってきてちょっとお腹周りが気になるそうで。

でも色々試しては合わないとやめるので、私には母からもらったダンベルやヨガマット、バランスボールなどがあります


ちなみに昨年の正月に帰った時は「フラフープダイエット」をやると言ってフラフープ買ってました


 

 


で、昨年のお盆に帰った時に「フラフープどうだった?痩せた?」と聞いたら


ニコニコ「そもそもフラフープほとんど回せなかった」

(から辞めた)との事w


そしてその時

ニコニコ「今は『ウェーブリング』にハマって動画や本を見ながらやってる!」


と言われ


ガーン『なんだそれ…全然聞いたことないんだけど…名前が怪しい宗教感あるけど…!?』

とちょっと心配になったのですが…



 

 


 

 




ごめん、普通にありましたw

正しくは『ウェーブストレッチリング』ですね。


上記のリンクのはまだ安く買えるけど、色が選べるやつだと4000円以上するのね…高すぎやしませんか?ガーンあせるあせる

またこのストレッチ…『タオル体操』でもよくね?
タオルの名産地なんだし(今治です)

そして今年の正月に会った時

びっくり「あ!そういやウェーブスリングはどう?…痩せ…てない?」

ニコニコ「あー、あれは足裏伸ばしやってたら足裏が痛くなっちゃって。休止中!」

びっくりびっくりびっくり


でもね、何か…親子だなって思います。


楽天お買い物マラソン

 

 また明日の夜から始まるみたいですね!

買いたい物がある方はエントリーからですよ。



イベントバナー



 

 



 

 

まずは自分にご褒美チョコですね!ニコニコ

(何もしてないと思うけどあせる)



 

もうひとつのブログ【きんけつぐらし!season6】ではダメシングルマザー感あふれる日常(やりくり?やら家計簿やら)をメインに更新しています!


よろしければこちらもご覧ください★ (こちらもゆる更新です;)