メンタルを一定に保つ



これ、なかなか難しいですよね。

自分はとにかく、ストレスに弱いです。

以前に比べたらまだ良くなった方ですが。


どんな状況でもメンタルが安定するようにしています。

これは、無理に明るくとかってわけではないです。

人間、落ち込むことはあります。

過度に落ち込まないようにします。

嬉しいときは、調子に乗りすぎないようにします。

これは、ハメを外すから。


メンタルが安定している人を見ると、こちらもメンタル安定しますよね。

自分の周りにもメンタルが安定した人が寄ってきます。

これは引き寄せの法則ですね。


自分の気持ち、捉え方次第でだいぶ差が出てきます。

まずは、自分を追い込みすぎない。

自分に優しくしなきゃです。



仕事に追われ、ストレスに侵された日々から、そろそろ抜け出さないと。

仕事量と責任がパンク寸前なのに、給料が割に合わないストレス。

これが最近の大きな悩みです。