拝啓、恵子ちゃん。




ぼくは今、イギリスから遠く離れた南の島で、しもじもの者と暮らしており、




9月9日は、姉さんの誕生日だったわけで・・・




姉さんには噛みぐせがあると思われ・・・




わざわざ誕生日に噛むこともないのに、宴は最悪のムードで進んでおり・・・




そこにのび太くんがプレゼントを抱えて登場したんだ。




まずはグリニーズ。
今年からはシニア用になったわけで・・・




7歳からのグリニーズ。
ぼくはまだ6歳なわけで・・・
それでも歯磨きガムが大好きなぼくらの宴は、一瞬盛り上がったように思われ・・・




やったぜ!
やったぜ!
やったぜ!
やったぜ・・・




次にのび太くんが取り出したプレゼント。
まだ怒ってるぱんぞうちゃんを横目に、姉さんはごきげんさんに見え・・・

{CB38E759-AD3B-4B0A-AF07-0E09A12020F4}




ぱんぞう、早く着けて!おねがい




・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・




サイズが小さすぎたわけで・・・




恵子ちゃん、のび太くんは3キロの子用の首輪を買ってきたと思われ・・・




当然ぱんぞうちゃんに
「何年はー子と付き合ってんねん!」
とつっこまれるわけで・・・




そういうぱんぞうちゃんも、実は同じミスを犯しており・・・




ぼくらの食事台は100均の園芸用ポットなわけで・・・
軽くて安定感がないから、姉さんはたまに星一徹になっており・・・



手作りトッピングご飯になって前より食べづらいだろうし、星一徹になったら片付けるのも大変なわけで・・・



ぱんぞうちゃんは、はこプレその3として思い切ってちゃんとした食事台を買ったんだ。



恵子ちゃん、ぱんぞうちゃんは思い切らないと食事台も買えないんだ。



それなのに、食器のサイズしか測らずにぽちっとしたと思われ・・・



後から気がついてエリカラのサイズを測ってみたところ、食事台の直径とエリカラの一番広いところの直径が同じだったわけで・・・




当然こうなったんだ。

{28253F14-9DDC-481E-936D-A53EA305B651}





豪華な食事台をやすやすと手に入れたぼく。




このサイズの食事台はおそらく売ってないと思われ・・・

{F3548D0A-46DD-4833-82B5-5E189E54710C}





姉さんは相変わらず100均の園芸用ポットでお食事をしており・・・

{BEFB3283-A4B3-483C-B4BE-D25419A58B52}





だけど恵子ちゃん、事件はまだ終わらなかったんだ。




まだまだ暑い日が続く沖縄。
少し前にぱんぞうちゃんが作ってくれた保冷剤入れ。
2個ずつこさえてくれたんだけど・・・




ぼくのはちゃんとサイズを測って、途中で試着しながら。
姉さんのは下手に絡んで嫌がられると一生着けてもらえないので、首輪とエリカラのサイズから推測で。




いっこはバンダナタイプにしたからよかったようなものの、もういっこはまるでコルセット。
ムチウチ状態なわけで・・・




お写真も撮らしてくれないわけで・・・




恵子ちゃん、代わりにぼくの写真を送ります。

{2DE4FD0E-4CC8-47FC-B0E6-B52DEB7E6660}










最後に、姉さんから一言。

「サイズって、なにかね?」真顔










追伸

恵子ちゃん、昨日のブログを見てちゃんとBGMを用意してくれたかい?
「北の国から」を見たことない人には、わけのわからないブログになっており・・・
ぱんぞうちゃんはそのことを気にしているように思われ・・・
そのくせノリノリでぼくにこの手紙を書かせているわけで・・・

沖縄の夏は、まだまだ終わりそうにありません。








ルールルルル
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


あたし、レイちゃん役ね。