ぼく、ひなた。




拝啓、ご先祖様。




ご先祖様は、夏の暑い日、大理石の床で涼まれたのでしょうか?




それとも避暑地で優雅に過ごされたのでしょうか?




ぼくが暮らす下々の者の家には、大理石がありません。
もちろん別荘もありません。




その昔、ぱんぞうちゃんは、はー子姉さんの為に「ひんやりボード」というものを買ったそうな。




しかし、気難し屋のはー子姉さんはお気に召さず、1度も使わなかった。




ご先祖様、下々の者は使わない物も捨てずにとっておくのだそうです。



ぱんぞうちゃんは、自分の足を冷やしていたとかいないとか・・・




その後ぼくがやって来て、ついにひんやりボードが日の目を見ることになりました。




ぱんぞうちゃんはたいそう喜びました。




それから数年が経ち、今年もひんやりボードが置かれました。



「ここじゃないな。」真顔

{CB271D1E-83CC-4769-BCB8-98C7F9D7CEDC}





ぼくは何度か訴えました。



気づかない鈍感なぱんぞうちゃん。



「もう使わないのかしら?」



とか言っています。




放置されるひんやりボード。




しかしご先祖様、下々の者は捨てたりしないのです。




「こっちに置いてみたらどうかしら?」




創意工夫をするのです。



そして遂に、3ヶ月の放置期間を経て、ぼくの希望の場合にひんやりボードは移されたのです!爆笑

{14190907-4D3B-4DDF-9171-E2370528319F}




長きに渡る戦いだった。




それから毎日、ぼくは寝ています。




{7147BADF-6CF8-49A0-A827-0B1E892F1F99}




使ってくれてるぅ〜デレデレ



あっ、起きちゃった

{02509D31-F2A9-484E-BD98-D987A8F076B2}





かっわい〜いラブラブラブ



ぱんぞう、このポーズ気に入ってたでしょ?
今日もしてあげたよ。

{3FEC2893-534E-45F3-A4D2-6C4131012BF9}




ほらニコニコ

{B02588D6-F18A-4B44-9E59-EEEE1323A1B4}




もぅ、ひなたろうったら照れ
かわうぃぃぃぃ〜チューチューチュー



あっ、寝た照れ


{4CEB7A32-53BD-430A-B211-0486A25FC08A}






{2E297EFA-3911-45BD-91A0-DC00BA37F1DD}





{63A49A0E-362F-43C5-B64F-57EE43A989ED}





拝啓、ご先祖様。




ぱんぞうちゃんは言いました。




お金で買える幸せもある!(ひんやりボードとか)




そして、お金持ちは「お金で買えない幸せがある」とかいいたがるけど、そんなものは貧乏人にとっても手に入れ難い!




私はそれを手に入れてやったぜぃ!いぇい!チョキ




ぱんぞうちゃんは、ひんやりボードで眠るぼくをみつめるだけで、その後10年も20年もたいそう幸せに暮らしたそうな・・・




めでたし、めでたし。









いいないいな、避暑地っていいな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


おいしいおやつにほかほかごはん