中強度になってしまった千7本 | 一人マラソン部活動記録

一人マラソン部活動記録

ハーフ86分、フル3時間7分を目指す凡庸な市民ランナーの練習日誌、長距離ネタ

7/1 中強度インターバル1000m×7  NB RC1100 ※休日

 

一昨日の20㎞@4:19は今の私にとって超高強度だったようで、結構ズダボロ。

よくもまあ出走したという感じですが、休日にランオフは、という貧乏性でなんとか^^;

 

20㎞レベルのジョグを出来る状態ではとてもとても、てな脚の具合(ホント弱い)。

正味7㎞ならと、低強度インターバルを行いました。

予定は「調子のいい時のBU終盤並みのキツさで4:00を7本」。

 

気温は26度でそこまで酷くありませんが、凄く蒸していました。

アップの2㎞地点でかなりの汗。本練習終了時にはシャツもパンツもずぶ濡れでした。

結果としてはキロ4がキツく感じ、中強度となってしまいました。

ハーフレースの目標巡航速度4:08~4:10が全然巡航ではないという笑

調子というのは面白いものです。

ラス1の時に珍しくランナーとすれ違い。速そうな女子でした。

田舎だと遭遇する事自体がレア。同志愛を感じます。

 

 

少し大転子付近の筋肉痛が強くなってきたので気を付けたいところです。

故障予防センサーは働かせねばなりません。

 

**********

シューズレビューは時折チェックするのですが、最近はやたら多いですね。

カーボン系、ニューウェーブのリリースが相次いでいます。

 

創価の島津モデル(勝手に呼称)とか、気になりますね~。

でもあれはハーフまでかなあ。

最大期待のFUELCELLシリーズは、TCが重いので除外。RCに期待なるも秋頃とか。

安室ちゃんみたいなアディオスプロは説明見ると一か八か。レビュー待たねば。

 

あと、開催されそうな小規模大会を調べたり。

なんとかモチベーションを維持していこうと思います。