贖罪の14㎞BU | 一人マラソン部活動記録

一人マラソン部活動記録

ハーフ86分、フル3時間7分を目指す凡庸な市民ランナーの練習日誌、長距離ネタ

5/13 休身体(?)  ※休日

5/14 14㎞ビルドアップ(4:14) fuelcell

水曜の休日は、あろうことか廃人のような生活^^;

 

休みの前夜、久方ぶりにワインを聞し召したら午後一が酷いのなんの・・・

「こりゃだめだ」と読書で酒抜けを待つものの、うたた寝を繰り返すうちに夜になり、

段々と走るのが億劫になるという悪循環w

 

椎名誠のSF小説が面白すぎるのが悪いのだ!

 

14日は遅番後の22:30出走。ぶっちゃけ、この時間の農道なのでマスクしてませんw誰もいないし。

 

脚が鈍っているか不安の中、断罪ビルドアップ。

歯を食いしばるほどは追い込まず、その辺は冷静に適度に追い込めたと思います。

この辺まで来るとストライドでぐわんぐわん持って行くのも厳しいのでピッチを意識しました。

 

5月末~6月頭に予定しているポイント練、30㎞ペース走に向けて距離を踏みたいところですが、

休日をフイにしたので、せめてものの4:00レベルの動き定着練習でした。

 

「好き勝手に練習する」と言いつつ、予定が1日崩れると落ち込むのはまだまだ未熟者。

予定をこなせないと調子が狂う頭でっかちにならないよう、柔軟性を持って取り組みたいと思います。