こんちは!!!
引っ越しでたくさん捨ててきましたニヒヒ
そにため新居は空っぽ汗
捨てすぎて
旦那(クマ)くまクッキーに怒られたし(笑)
理由は
我が家には食事をするテーブルすら


なかったからウインク音譜



広いダイニングに子供用のマットを敷いて
(とてもおすすめマットまた紹介します♪)

直おきのテレビだけ・・・


ぴよ子ヒヨコは動き回れるしこれでもアリとか思ったけど!?(笑)
掃除機とかほんと楽だしさニヤニヤ

でも
友達来たらどうしよ
ご飯もたべにくいしな


というわけで
ダイニングテーブルの調達です真顔


絶対条件
我が家は常にモノを買うとき絶対条件と希望を分けます(笑)
いつも条件多めのため
なかなか思い通りの商品に出会えないニヤニヤ


合格カラーはナチュラルで天板は無垢材
(ダイニングは暖かさのある明るい感じのイメージ)

合格お誕生日席にも座れるよう
脚4本(シンプルなもの)のみで
梁?みたいなのがない

合格ダイニングテーブルとチェアのセット

合格幅150センチ以上で高さ70センチ以上
(大人4人座っても余裕があるくらい)

合格組み立て・設置までお願いできる

合格以上の商品条件で15万以内なら買いウインク


あと希望はチェアの座面は布ではなく
合皮やPUレザーなど.てきればブラック
きっとヒヨコが汚すからね(笑)


あとはどこで買うか。


LOWYA
家具の種類が豊富だけど
組み立て必要なもの多い。評価もイマイチ。
海外製品が多いからかなぁ
作りが甘かったりするみたいで
当たり外れがあるみたいなのでここは外します!!


楽天
ここは信頼できるショップも多いので
ポイントも貯まるしで結構な時間探しましたが
なかなかいいものが見つからず・・・


NITORI

これは
こ結構な私の推しで何度も座りに行きました
丸みがあってベンチ仕様も可愛すぎる

でもテーブルが低すぎてクマくまクッキーが納得できず
テーブル高さ65㌢とかだったかな?

チェーン店のテーブルってだいたいそれくらいだし
いま流行りなの?NITORIさんだいたい65㌢商品
でもたしかにキッチンの高さとも合わないような
あと子供が成長したらニヤニヤ(何年使う気笑)
子供すぎるような!?


ベルメゾン
これも最終まで悩んでた
お誕生日席が窪んでてぴよ子ヒヨコ座りやすそう
脚もシンプルな4本カラーもいい感じ
なにより安すぎて.大丈夫なのか??
しかも140センチ・・・・10足りない真顔


大塚家具


どうしても大塚家具のサイトで
同じ商品をみつけられませんでしたあせる

私の条件にピッタリ!!ちゅー
値段は15万くらいだったような
背もたれのとこ.ホコリ溜まりそうだなーと


こんな背もたれもあったんだけど
在庫がなかったよ・・・
まぁそれも希望だし問題なしとして!!!

ショールームにも行きたかったけど
憎きコロナで今回は断念したよ〜〜っっムキームキー


ってことで
我が家のダイニングテーブルセット!!!



イメージ通りのお品でしたデレデレドキドキ
シンプルなのでどんなお部屋にも合いそう!





次はヒヨコのために
テーブルに合ったハイチェアを買います羊