2024年8月、体外受精で男の子(ポン太)を出産。
翌4月、ママ(私)復職。ポン太は保育園へ。
潰瘍性大腸炎の私、会社の犬のパパの東京ライフ。
ポン太、1歳になりました!なんか、1歳って0歳と比べるとすごく大人って感じで。。!!0歳のときは、いくつ?って聞かれたら「〇〇ヶ月です」って回答だったのが、1歳は「1歳です」なんですもんね。(誰
- 自分でオモチャが掴めるようになったら、もっと楽しいね!
- 寝返りができるようになれば、景色が広がって楽しくなるね!
- もうすぐご飯が食べられるようになるから楽しみだね!
- ハイハイで追いかけてきてくれたら、嬉しいだろうなあ~
- お座りができるようになったら、もっと色んな遊びができるようになるね!
- 抱っこしてって、手を伸ばして来たらもっと可愛いね!
- 食べる前に、「頂きます」がちゃんとできる子になってほしいね
こんな風に成長の1つ1つが楽しみで、いつの間にか全て当たり前にできるようになったポン太。ポン太の成長速度には追い付けないけど、ママも成長できてるかな?
1週間前、ポン太と同じ箇所にできた虫刺され跡。ポン太は、2日間で治っていたけど、ママは1週間前と変化なし?ってくらい治ってないよ。年を感じるよ~。でもでもこれからポン太と
- 手をつないで歩きたい
- 一緒に公園で走り回ってみたい
- 全力で鬼ごっこに付き合ってみたい
- まだ遊び足りないポン太に「まだ遊ぶの~?もう帰ろうよ~」とか言いたい
- で、全力で遊び疲れて寝てしまったポン太をベビーカーに乗せて、パパとのんびりカフェタイムをしてみたい
- フードコートで、うどんを頼んで、ポン太とシェアしてみたい
- 遠足用に、キャラ弁とか作ってみたい
- ポン太用にお子様ランチを頼んで、私が食べたい←
- 〇〇ライダーにポン太と一緒にハマって、若手イケメン俳優を全力で推したい
- ママ大好きって言われてみたい(嬉しくて泣くかも)
- 再来年あたり、きょうだいを作りたい
ポン太とやりたいことは山盛りなので、体力付けて、健康で過ごしたいな~と思います。
ポン太に出会ってからの1年は、激動で睡眠不足で常に披露していた1年で、ネガティブな感情もあったけど、とにかくよく笑った1年だったように思います。
どれだけ余裕がなくても、ポン太の笑顔が本当に全てを吹っ飛ばしてくれ、ゲラゲラ笑ってくれた日には、セロトニン大爆発で、満たされた気持ちになります。
最近の感動は、
「ぴよぴよどこだ」というヒヨコ探しの本で、ヒヨコを指さし、「あった!」と言えるようになったことです。0ヶ月からノーリアクションのポン太へ読み続けていたファーストブック。初めて指さししてくれたときは、心の底から感激しました。大きくなったね~!
これからもずっとずっと、愛してる