体外受精→2023年8月、男の子(ポン太)を出産。

現在育休中→4月復職予定。

育児のことや持病の潰瘍性大腸炎のことなどを綴っています。

 

生後6ヶ月から使い始めたベビーチェア(ハイチェア)。

選択肢がありすぎて、迷いに迷って購入したのが、

 

Beyond Junior(ビヨンド・ジュニア)

お洋服は、最近のお気に入り、OCEAN&GROUND看板持ち

 

 


選ぶ先に重視したのは、

  • 足台がついていること(今後の姿勢に影響するらしい)
  • 掃除がしやすいこと
  • イスから脱走しづらいこと
  • 安定感があること(安全面)
  • 色が家具と合うこと

でした。


他のチェアと座り比べたわけではありませんが、今のところ不満な点は1つもなく、とても気に入っています!

  • クッション、ハーネス、落下防止バー、テーブルカバーがオプションではなく始めから付帯
  • グラグラしない安定感の構造
  • 高さ調整可能で、長く使える←しかも調整簡単
  • 我が家の家具にマッチする濃い木目デザインがあった(ベビーチェアって薄い色味のものが多くないですか?)
  • テーブル、クッションが丸洗い可能で衛生的←透明のテーブルカバーが付いているので、洗いやすい

 

購入前はバウンサーに座らせて離乳食をあげていたので、それと比較するのも難ですが、綺麗にお座りできるので、食べやすそうです♪

まだ立てないので今のところ抜け出す心配はなく、ハーネスは止めずに座らせています。

想像以上にブーッと離乳食を吹き出したり、食べ物が付いた手を振り回して椅子や背面が汚れたりするので、簡単に洗えるのは本当に嬉しい。

 

楽天でのみアウトレット品が売っていて、我が家はそちらを購入しました。

傷やクッションの凹み、色ムラ等がある場合があるそうですが、どうせすぐ汚れるし、ある程度覚悟していましたが、全く気になりませんでした!

 

ベビーチェア迷っている方、おすすめです~!

 

 

離乳食も中期に入り、先日鶏肉デビューしましたうさぎのぬいぐるみ今のところアレルギーもなく、なんでも完食してくれます。苺や柑橘など、酸っぱいものを食べるとプルプルするのがとても可愛い赤ちゃんぴえんプルプルしたり、ちょっと嫌な顔をするのに完食する食い意地よだれ..

ミネストローネ風やシチュー風等のメニューにも挑戦していますが、結局プレーンのおかゆや豆腐が好きそうです泣き笑い来週から保育園なので、給食で出る食材をコンプするのに必死な日々..。

最近は、ひとくち食べたあと笑顔でクネクネ踊っているような横揺れをするので、美味しいダンスと名付けてポジティブ解釈しています。

作るの大変ですが、笑顔で食べてくれるのでリアクションを見るのが楽しみですスター