上司から年賀状が届きました。

毎年、家族写真をふんだんに盛り込んだ年賀状に一文を添えて送ってきてくれる50代半ばのおっさん上司。


今年の年賀状には一言。


「早く復職して下さい。」



必要としてくれているのはありがたいですが、

まだ産んでから4ヶ月。


例えば、

「お子さんは大きくなりましたか?」

とか、嘘でも

「〇〇さん(私)が居ない職場は寂しいです。」

とか、


何かしら枕詞をつけてくれたら

こちらとしても受け入れやすいのですが..。



余計に復職したくなくなりました。

ただ保育園激戦区に在住しているので

4月入園に合わせた復職になりそうです。

そもそも抽選が通ればですが...。