体外受精→2023年8月、第一子出産。

育休中。育児のことや持病の潰瘍性大腸炎のこと、読書記録などを綴っています。

 

生後3ヶ月になりました。

遅ればせながら(?)バウンサーを譲ってもらい、バウンサーデビュー!

 

 

始めは戸惑っていましたが、すぐに気に入り、ニコニコしながらノリノリで過ごして乗っています。始めは自分で揺らすことができませんでしたが、4日経った今、自分で足をバタバタさせて動かす術を身に着けたようでポーンキラキラ

ちょっとした成長にも、すぐに嬉しくなります。

 

 

2ヶ月の半ばあたりから、ひとり遊びしてくれる時間が一気に増え、

昼ご飯を食いっぱぐれるようなことは無くなりましたが、

 

バウンサーが来てからは、足でバウンサーを揺らしながら、

「モグモグしてるよ~!あー、美味しい!茄子の煮びたし最高~!」

なんて話しかけながら、慌てず食事ができるようになりました。

私がモグモグしていると面白いのか、嬉しそうにバタバタしながらキャッキャ笑ってくれて、幸せな食事タイムです。

動かすのに筋肉もかなり使っていそうなので、よく眠ってくれそう(願望)。


今まだベビーバスで入浴しているのですが、ベビーバスが窮屈になってきてしまったので、そろそろ一緒に入浴デビューかなと思っています。バウンサーがあれば、私が身体を洗っている間、ご機嫌で待っていてくれるかなぁ..。寒くなってくるので、温度管理も考えなきゃですよね。

 

ベビービヨルンのバウンサー、見た目もシンプルでインテリアに馴染みやすいし、使わなくなったら畳んで収納できるのであまり場所を取らなそうだし、めっちゃ良いですびっくりマーク