ケーキを3つドカ食いしました。


今日は、夫は仕事を午後休んでにっこりの面倒を見るから、私を3時間くらい自由に過ごさせてくれると約束していたんです。

ずっとひとり時間が欲しかったので、ついにこの日が来たかと、ワクワクしていました。

一人焼肉をして、カフェで読書する予定で、楽しみすぎてメニューまで決めていました。


しかし直前になって、

やっぱり飲み会が入った


と。

念願の自由時間のはずが、

打って変わって深夜までワンオペ。


腹が立ちすぎて、

遊びに来た叔母が差し入れに持ってきてくれたケーキを夫の分まで全部ひとりで食べてしまいました。



母乳の出が悪くなるからと、我慢していたケーキを一気に3つも。。そのツケが早々に現れたようです。



夜ベッドに入ったら、いつもは3秒で眠れるのに、今日は悪寒で寝付けず。

今日は、冷え込む予報だったかな?と厚手のスウェットにチェンジするも悪寒が止まらず、毛布を被っても寒い。普段、真冬に履く裏起毛のスウェットとモコモコソックスを追加しても寒く、

風邪を引いてしまったか?と気付く。



明日を乗り越えれば週末だけど、

健康体でも毎日いっぱいいっぱいなのにと焦り、


慌てて葛根湯を飲み、白湯をたくさん飲んだら、寒気が落ち着き、いったん就寝。

大量の脂汗とともに1時間で目覚める。


そういえば、今日は深夜、授乳間隔がそこまで開いたわけではないのに胸がカチカチに張っていたなー。

今も横向きで眠れないほどに、胸が張って痛い。



もしかしたら、これって乳腺炎?



こんなに早く影響が出るとは思っていませんでした。体質でしょうか。色んな不調が重なったのでしょうか。



とりあえず胸の張りが解消されないことにはどうにもならないので、授乳しながらブログを書いてます。



今日一日乗り越えられるかなー。

おっぱい飲み終わったら、にっこりはまた寝てくれるだろうか。そのまま起きちゃいそうだな。。

ゆっくり湯船に浸かっておっぱいをマッサージしたいな。

体調悪いから早く帰ってきてって頼んだら、夫は早く帰ってきてくれるだろうか。

帰ってきてくれなかったらショックなので、結局言い出せないんだろうな。



ワンオペ育児中の皆様、毎日お疲れ様です。