妊娠9ヶ月、32w。ベビーカーを購入しましたハイハイ今までの出産準備品の中で一番高額なお買い物です。


赤ちゃん本舗やデパートで色々と現物を見て比較し、最終的に選んだのは、


サイベックス /メリオ カーボン JP 2023年モデル


持って軽い、

押して軽い、

ずっと軽い

「3カル」が売りの、新生児から使えるベビーカーです。

 


ライフスタイルによってベビーカー選びで重視するポイントは、違うと思いますが、


我が家は、歩道やスーパーの通路が比較的狭めな場所に住んでいるので、コンパクトさ(エレベーターに乗った際に邪魔になりにくいことも含む)や小回りの利きやすさ軽さ(無理せず一人で電車に乗せられる重さ)を重視して選びました。



どのメーカーも力を入れて開発しているので、ある程度値段の張るベビーカー間で、メーカーによる圧倒的な違いはあまり感じず..。なので、見た目も選ぶ上で大きな要素になりました。



見た目と押しやすさが一番好きだったのは、エアバギーうさぎ

軽やかでスタイリッシュな見た目と三輪ならではの走行性は本当に魅力的でしたが、10.3kgという本体重量をどうしても許容できず諦めました(購入したサイベックスメリオは5.9kg)。

 


同じサイベックスの上位モデル、「ミオス」も上品なデザインが素敵でしたが、こちらも10.2kgで断念悲しい

 


口コミを見て気になってたのが、4ヶ月頃から使えるらしいベビーゼンヨーヨー。折り畳んだときのコンパクトさが群を抜いていましたが、ハンドルの高さ調整ができないのが気になったのと、押しやすさと席下の収納スペースの広さから、サイベックスに軍配があがりましたにっこり

 


最初は国産メーカーのものを選ぶつもりだったので、ピジョンやコンビも一通り見ましたが、夫も私も見た目が好みのものが特になく、最終候補には挙がりませんでした。


定価73,700円のサイベックスメリオ。義両親が買ってくれるとのことだったので、当初はカード特典(?)で5%分のポイントが還元される三越または、

赤ちゃん本舗で頂いたプレママ商品券に付帯のポイント10倍クーポン(通常200円で1ポイント)を利用して購入するつもりでした。

→3,685円分のポイント還元


その後、ベビーザらスでポイント20倍還元クーポン(通常200円で1ポイント)を頂き、よりお得だったので、ベビーザらスで購入するプランに変更。

→7,370円分のポイント還元



↓最終的に、還元率が圧倒的だったYahoo!で購入しました。

→脅威の18,854円分のポイント還元 ≒約3割引!


この還元率は、夫がソフトバンクユーザーであることが前提ですが、楽天市場でも相当の還元率でした!


→16,147円分のポイント還元!
※お買い物マラソンやクーポンを駆使すれば、もっと還元率は上がりそうです。
義両親に買ってもらう予定だったので、ネットで買うより店頭の方が..とは思いましたが、さすがにこの還元率を無下にはできず、夫から相談してもらい、快くベビーカー代を振り込んで頂けることになりましたm(__)m理解のある義両親に感謝です。
今週末、還元されたポイントを活用して、義両親と焼肉へ行ってきますよだれ飛び出すハート

大きな買い物が済んで、少し肩の荷が下りました。とはいえ、抱っこ紐と哺乳瓶もそろそろ選ばなくては滝汗