妊娠7ヶ月目突入。
そろそろ出産&育児グッズ準備をしなきゃと思い、無料でおむつのサンプル等がもらえる「プレママ特典」に惹かれ、赤ちゃん本舗の会員登録をしました。

店舗でも登録できるようですが、私はアプリで会員登録をしました。
アプリ上には「プレママ特典がもらえる」というような記載がなかったので、店舗で登録した場合にしかもらえないのかもー;;と焦りましたが、登録してから10日後くらいに、マタニティ特典引き換えのアプリクーポンが届き、無事に店舗のサービスカウンターで特典を受け取ることができました。
アプリのクーポン画面を提示するのみで、母子手帳の提示は不要だったと思います。


頂いたもの



マタニティマーク

3種類の中から、1つ選べました。木製でお洒落なデザインだけど、パッと見でマタニティマークとわかりづらいかも?と思いましたが、フリルが苦手なのでこちらに。
結果的に、友人から「お洒落!そんなデザインあるんだ!」と言ってもらえ、気に入っています。

サンプル系

  • 母乳パッド サンプル2枚
  • 新生児用おむつ ムーニー2枚
  • 新生児用おむつ グーン1枚

カタログ系

  • 出産準備リスト
  • 赤ちゃん本舗の説明書
  • (無料情報誌)smile hint book 
  • (無料情報誌)Happy-Note For マタニティ
  • その他チラシ

その他

赤ちゃんすくすくシール
→出産後、赤ちゃんの月齢記念写真を撮る際に、服に貼る用のシールだそうです。
8ヶ月用が同封されていました。店舗に行けば、ひと月に1枚もらえるそうです。
来店してもらうための企業努力を感じました。


プレミアムクーポン
ベビーカー、チャイルドシートなど、対象商品のポイントが10倍になる紙クーポン。
10%引きなら絶対に使いますが、ポイント10倍はズボラな私に使いこなせるか不明です。


エコバック
使わないので、紙袋が良かったです..。罪悪感を感じつつ、切り刻んで掃除用の布になりました。


情報誌等、紙類が多かったので、結構重かったですが、情報誌に目を通すのも好きなので、無料で色々頂けて嬉しかったです♪