妊娠8wです。

これまで午前中は比較的体調が良かったのですが、日に日に一日のうちの体調が良い時間が減っている実感があります不安


一昨日、会社の新年会に参加。まだ妊娠は誰にも公表してないので断りきれず、ただ歯ぐきが腫れてて抗生物質を飲んでるのでお酒が飲めないとの言い訳で、のらりくらりしてました。


唐揚げやポテトフライなどジャンキーなものを口にしたからか、久々に遅くまで無理をしたからか、帰路はヘロヘロ。帰宅後早々にリバースゲロー


翌朝の体調が心配でしたが、なんと悪阻がない!??

朝起きて気持ちが悪くない日なんてここ数週間で一度もなかったので、不安で頭が真っ白に。赤ちゃん大丈夫?赤ちゃんぴえん

仕事中も、なんとなくの体調の悪さはある気がするものの、いつもの気持ち悪さとは全然違う感じ。

なんで吐き気がないの?ちゃんと来てよ!!と焦る焦る。

半休とって病院に行こうか迷いながらも、結局休まず帰宅。帰宅後はすっかり気持ち悪さ復活。いつもに増して、お腹のギュルギュルや吐き気が強く晩ごはんも食べられないレベル。

ただこの日ばかりは、ちゃんと気持ち悪さが復活したことに安堵し、喜びでいっぱいでした笑い泣きラブラブ


※必ずしも気持ち悪いこと=赤ちゃんが生きている証ではないようですがネガティブ


無理せず赤ちゃん第一に過ごそうと誓った一夜でした。